社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】サークルバック・サキ報道官、男性記者の質問にブチ切れる/記者「バイデンはカトリックを信仰しているのに、中絶を反対するのはなぜか?」、サキ「いい加減にして!彼は女性を尊重している。あなたは妊娠をしたこともないでしょう!」

事件

サキ報道官、バイデン氏のカトリック信仰と中絶権の支持との間の矛盾についての質問を退けた

記者:「大統領は、自身のカトリックの信仰では中絶は道徳的に間違っていると教えているのに、なぜ中絶を支持するのか?」

サキ: 「彼は、それが女性の権利であり、女性の体であり、女性の選択であると信じています…あなたがそのような選択に直面したことがないことも、妊娠したことがないことも知っています」

ホワイトハウス、バイデン氏のカトリック信仰と中絶権支持の対立に関する質問を退ける

2021年9月3日

ホワイトハウスで行われた記者会見で、バイデン大統領は自身のカトリックの信仰と合法的な中絶の支持をどのように両立させているのか、という記者の質問に対し、ジェン・サキ報道官はイデオロギーの対立という概念を否定しました。

「彼は、中絶は女性の権利であり、女性の体であり、女性の選択であると信じています」とサキ報道官は述べた。

男性記者は粘った。普段からジャーナリストと良好な関係を築いている。サキは、突然、もういい加減にしてくれと言った。

「あなたはそのような選択に直面したことがないでしょう。あなたはそういう選択をしたことがないでしょうし、妊娠したこともないでしょう」

この問題は、今週、テキサス州でほとんどの中絶を禁止する制限的な新法が施行されたことで、大きくクローズアップされた。

この法律は、多くの女性が妊娠に気づく前である妊娠6週目以降の中絶を禁止するもので、最高裁はこの法律の阻止を断念しました。この法律は、民間人が中絶に関与した者に対して州裁判所に訴訟を起こすというユニークな執行メカニズムを持っている。

ホワイトハウスは、最高裁の判決を非難し、「女性の憲法上の権利に対する前例のない攻撃」であり、「壊滅的な影響」を与えるとする声明を発表しました。

進歩的な人々は、他の州がテキサス州で可決されたばかりの中絶禁止法をモデルにして、半世紀近く前に中絶を合法化したロー・バイ・ウェイド判決を回避することを懸念しています。

スポンサーリンク


「もちろん、心配しています」とサキはその可能性について語った。ホワイトハウスは、ロー判決で認められた権利を守る方法を模索していると述べていますが、その方法についての詳細は明らかにしていません。

バイデン氏は中絶権を支持しているため、保守的なカトリック教徒からは嫌われている。

6月、米国カトリック司教協議会は、中絶権を支持しながら聖体拝領を続けるカトリック関係者を非難する決議案に賛成しました。

ある司教は、バイデンが “歴史上最も過激な中絶推進政策 “を進めていると非難しており、明らかにバイデンが投票の対象となった。

White House dismisses question about conflict between Biden’s Catholic faith and support for abortion rights
When a reporter asked at a White House press briefing on Thursday how President Biden reconciled his Catholic faith with his support for legal abortion, press s...続きを読む

参考記事

30人以上の議員がバイデンの弾劾または辞任を要求/ブリンケン国務長官やミリー統合参謀本部元帥の辞任を求める声も/「13人の軍人が殺され、850億ドル相当の軍備が放棄された」「アフガンに数百人のアメリカ人を置き去りにした」
30人以上の議員がバイデンの弾劾または辞任を要求 また、アントニー・ブリンケン国務長官やマーク・ミリー統合参謀本部元帥の辞任を求める声や、カマラ・ハリス副大統領が憲法修正第25条を発動すべきだとする...続きを読む
【バイデン詰み!】ロイターがスクープ!/ロイターは、バイデンがアフガンのガニ大統領に圧力をかけ、「真実であろうとなかろうと、タリバンとの戦いがうまくいっていること」を強要した「音声」をリーク/ガニ大統領「いいえ、我々は本格的な侵略に直面している」とバイデンに支援を懇願
マケナニー前報道官のツイート 爆弾発言! 7月、バイデンはアフガニスタン大統領(ガーニ)に圧力をかけ、タリバンとの戦いがうまくいっていることを示唆した。"それが真実であろうとなかろうと" ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました