社会の話題と反応を発信していくネットメディア

田崎史郎氏、総裁選に出馬意欲の河野太郎氏を「麻生さんは評価が非常に厳しい」/麻生さんは河野さんに対する評価が非常に厳しいん。仕事ぶりとかいろんなことについて/ネット「パワハラ疑惑とか?」「反原発、女系天皇容認の河野氏」「夫婦別姓賛成だしね」

政治

田崎史郎氏、総裁選に出馬意欲の河野太郎氏を「麻生さんは評価が非常に厳しい」

9/5(日)

政治ジャーナリストの田崎史郎氏が5日、俳優の東山紀之がMCを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!」(日曜・前5時50分)にスタジオ生出演した。

番組では菅義偉首相が不出馬を表明した自民党総裁選を特集し、出馬の可能性がある8人を紹介、自民党の7派閥の勢力図をパネルで伝えた。

これを受け、今回の総裁選を田崎氏は「派閥で方針を決めてもその通りにならない。まとめられないからまとめないことだと思います」と派閥が分裂した投票になることを指摘した。

その中で麻生派に所属する河野太郎行革担当相について「麻生(太郎)さんは河野さんに対する評価が非常に厳しいんです。仕事ぶりとかいろんなことについて。しかし、麻生派の若手連中は、河野太郎さんになびくわけです。ベテラン連中は、岸田さんの人もいる。麻生派も岸田さん、河野太郎さん、高市さんに分かれていくと思います」と解説していた。(報知新聞社)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

思想が近い高市早苗前総務相を支持するのでは

女系容認では支持出来ないよな

自分の派閥を推さないと言うことはやはり何かあるんだろうね。思想が一致ない何かが。

なんでこの人麻生派なのかの意味がわからない。麻生さんと考え違うのでは?

女系容認、男女別姓、反原発とか完全に保守じゃないよね。

高市さんとの実質の対決になると思うけど、決戦投票になったら国会議員票は入らないのでは。

参考記事

【岸防衛相またまたGJ!】英海軍の最新鋭空母が日本到着 自衛隊と共同訓練実施へ。数週間にわたり自衛隊との共同訓練/岸防衛相「新たにカナダが加わわり、 日米英蘭加 5か国での共同訓練に。 自由で開かれたインド太平洋(FOIP)の実現に向けて」
英海軍最新空母が自衛隊と共同訓練へ 英海軍の最新鋭空母が日本到着 自衛隊と共同訓練実施へ 2021年9月4日 インド太平洋地域に展開中のイギリスの最新鋭の空母「クイーン・エリザベス」は4...続きを読む
風はますます高市氏へ/安倍氏が高市氏を支援、麻生氏も支持に回る可能性/安倍氏と高市氏は共に保守系グループ「保守団結の会」で顧問/ネット「麻生氏が支持すれば、第一、第二派閥が高市氏を支持!」「メディアももう無視できなくなってきたのでは」
安倍氏が高市氏を支援へ 麻生氏も支持に回る可能性 9/4(土)  自民党の総裁選を巡り、安倍前総理大臣が高市前総務大臣を支援する考えであることが分かりました。 高市氏は、安倍氏の出身派閥...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました