社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏、菅総理の後継者レースに十分な支持を得る/安倍晋三氏の支持を得たことで後押しされた(ロイター)

政治

高市氏、菅総理の後継者レースに十分な支持を得る

高市氏、菅総理の後継者レースに十分な支持を得る/菅義偉首相の後継者レースに参加するのに十分な支持を与党内で確保した

東京 9月5日 – 日本の高市早苗元閣僚は、菅義偉首相の後継者レースに参加するのに十分な支持を与党内で確保したと、公共放送NHKが報じた。

日本初の女性首相を目指す高市早苗元総務相は、9月29日に予定されている自民党総裁選に出馬するために必要な20人の自民党議員の支持を得るのに苦労していた。

自民党総裁選は、自民党が国会で多数を占めるため、総裁が首相になる。

高市氏は、菅氏の前任者である安倍晋三氏の支持を得たことで後押しされたと、地元メディアが土曜日に報じた。

reuters.com

参考記事

【岸防衛相またまたGJ!】英海軍の最新鋭空母が日本到着 自衛隊と共同訓練実施へ。数週間にわたり自衛隊との共同訓練/岸防衛相「新たにカナダが加わわり、 日米英蘭加 5か国での共同訓練に。 自由で開かれたインド太平洋(FOIP)の実現に向けて」
英海軍最新空母が自衛隊と共同訓練へ 英海軍の最新鋭空母が日本到着 自衛隊と共同訓練実施へ 2021年9月4日 インド太平洋地域に展開中のイギリスの最新鋭の空母「クイーン・エリザベス」は4...続きを読む
風はますます高市氏へ/安倍氏が高市氏を支援、麻生氏も支持に回る可能性/安倍氏と高市氏は共に保守系グループ「保守団結の会」で顧問/ネット「麻生氏が支持すれば、第一、第二派閥が高市氏を支持!」「メディアももう無視できなくなってきたのでは」
安倍氏が高市氏を支援へ 麻生氏も支持に回る可能性 9/4(土)  自民党の総裁選を巡り、安倍前総理大臣が高市前総務大臣を支援する考えであることが分かりました。 高市氏は、安倍氏の出身派閥...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました