社会の話題と反応を発信していくネットメディア

福島みずほ氏、大炎上「総理大臣は女性なら誰でもいいわけではない。夫婦別姓に反対する人は、男女平等に理解がなく、総理にふさわしくない」/「1つの事柄で判断するのは多様性に反するぞ」「1/4を女性議員にしろと言ってたね、都合の良い時だけ女性を持ち出すな」

政治
スポンサーリンク

福島みずほ氏のツイート

ネットの声

旦那が元反社な奴は良いのかな?

社会党はちょっとでも自分の意見と合わない人は排除するんです

韓国は夫婦別姓だったな。

女子を優先的にしろと言うのは、能力で男性に劣るという事を潜在的に意識してるから、そういう事を言うのではないでしょうか?弁護士なら分かると思いますが夫婦同姓は合法。

国会議員の1/4を女性にしろと言ってたのは誰だ。2度と言うな!

日本は両姓とも選べるので普通に差別ではないが。

選択的夫婦別姓に反対することが、なぜ男女平等に理解がないということになるのか理屈がわかりません。

女性を増やせって言ってたよね、ついこの間。

女性を政治の道具に使うな!

様々な判断基準や価値観がある中、一つの政策の賛否をもって、そのように断じるのは多様性の理念に反します。

スポンサーリンク

参考記事

高市氏、菅総理の後継者レースに十分な支持を得る/安倍晋三氏の支持を得たことで後押しされた(ロイター)
高市氏、菅総理の後継者レースに十分な支持を得る 高市氏、菅総理の後継者レースに十分な支持を得る/菅義偉首相の後継者レースに参加するのに十分な支持を与党内で確保した 東京 9月5日 - 日本の高市早苗元閣僚は、菅義偉首相の後継者レース...続きを読む
風はますます高市氏へ/安倍氏が高市氏を支援、麻生氏も支持に回る可能性/安倍氏と高市氏は共に保守系グループ「保守団結の会」で顧問/ネット「麻生氏が支持すれば、第一、第二派閥が高市氏を支持!」「メディアももう無視できなくなってきたのでは」
安倍氏が高市氏を支援へ 麻生氏も支持に回る可能性 9/4(土)  自民党の総裁選を巡り、安倍前総理大臣が高市前総務大臣を支援する考えであることが分かりました。 高市氏は、安倍氏の出身派閥である細田派に所属していました。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました