社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【高市氏会見:動画あり】テレ朝の質問もぶった斬り/報ステ「靖国参拝に懸念の声が上がっているが?」高市氏「私の信教の自由。一人の日本人として国に殉じた人の御霊に尊崇の念、感謝の真を捧げている」/ネット「批判が上がっているじゃなくて、お前らがあげてるだけだろ!」

政治
スポンサーリンク

村山談話は安倍内閣の70年談話で整理済み。河野談話の従軍慰安婦は存在していない

1:36分すぎから

村山談話「安倍内閣の70年談話は過去からの歴史を振り返り、永遠に謝罪させ続けるわけにはいかない。村山談話については70年談話で整理したと考えている。

河野談話は、当時使われていた言葉で従軍慰安婦という言葉は存在していない。教科書としても削除するように議員と文科省に申し入れ削除された。

【LIVE】自民党総裁選 高市前総務相が出馬表明へ(2021年9月8日)
スポンサーリンク

テレ朝の質問もぶった斬り

1:45分すぎから

テレ朝報ステ、下村「ロックダウンについて」

ロックダウンは新型コロナだけではなく、エボラ出血熱などの今よりも最悪の事態が生じた場合のために、議論していくことは必要。

ロックダウンは罰則つきの都市封鎖なので、憲法に触れる。今よりも恐ろしい感染症、テロの備えとしては考えておくべき

テレ朝報ステ、下村「靖国参拝、選択的夫婦別姓について」

一人の日本人として、国に殉じた人の御霊に尊崇の念、感謝の真を捧げている。一人の日本人として信教の自由を誤解されていたとしたら違う。私の信教の自由である。

スポンサーリンク


夫婦別姓について、通称使用の拡大を公約にしてきた。総務相の時、住民基本台帳住民票を見直しし、パスポート、住民票、運転免許証、マイナンバーも併記が可能になった。同じ取り組みを他の省庁、民間もやっていけば変わっていく。

野党の夫婦別姓には反対。子供が生まれた時、姓を決めるときにどちらか決めて意見が分かれた時に家庭裁判所に持ち込むことになる。せっかく子供が生まれた時にそういうことになるのは違う。

・ネットの声

声が上がっているじゃないだろ、お前があげてるんだろ!

テレ朝、白々しいわ。マッチポンプも甚だしい!

自分で騒ぎまくって何が声が上がってるだ。ア○か!

スポンサーリンク

参考記事

NEW!動画あり【高市氏記者会見で報道関係者が怒鳴り声】会見の最後に「アベガー」「森友ガー」、のヤジ。他の記者からは「やめろよもう!」の声/高市氏はまったく動じることなく、切り返す/ネット「まったく恥ずかしい行為」「あれでも記者?」「高市さんさすがの対応!」
会見の終わりに、「安倍の傀儡か!森友がー」のやじ 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声 2021/9/8 自民党の高市早苗前総務相が8日午後に行った党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬表明記者会見で、会場にいた報道関...続きを読む
動画【高市氏記者会見】TBS、膳場氏の愚問をぶった斬る 膳場「経済的弱者への発言がほとんどなかった。過去にさもしい顔をしてもらえるものをもらうとの発言があったが」高市「それは民主党政権時の不正受給時が多発した時の発言。国民の税金は公平、公正に使うのは当然」
高市氏、膳場の愚問をぶった斬る 膳場「経済的弱者についての発言がほとんどなかったが、どういうお考えなのか聞きたい。 2012年の創生日本の研修会で、「さもしい顔をして、貰えるものをもらおうとか、弱者のふりをして少しでも得をしようとす...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました