社会の話題と反応を発信していくネットメディア

石破派が15日に臨時総会 石破氏、出馬是非を判断へ「きちんとした答えを責任をもって出すためにはもう少し時間がかかる」にネット失笑/「決断力のなさはリーダーとして不適格」「推薦人集らんて正直に言えば」「決断する頃に総裁選終わってるんじゃないの」

政治

石破派が15日に臨時総会 石破氏、出馬是非を判断へ

9/12(日)

自民党の石破茂元幹事長が顧問を務める石破派(水月会、17人)が15日に臨時総会を開く方向で調整していることが分かった。石破氏が総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬の是非について態度を明らかにするとみられる。複数の関係者が明らかにした。

石破氏は11日、遊説先の茨城県内で記者団に「きちんとした答えを責任をもって出すためにはもう少し時間がかかる」と語っていた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

この決断力のなさはリーダーとして不適格。

無駄にタメる話し方もイライラするし、「~しなければならない」、「~べきである」ばっかり言って、自分は何もしない

出馬是非の判断だと? 今頃になっても態度を表明できないのではなく、立候補要件である推薦人数が集まらないだけの話だろう。

必ず相手が納得するまで話し合う事が大事と言っています、それは正論でしょうが、政治の世界で野党を相手に納得するまで話し合っていたら、法案などを通りま

今度出たら5回目で5連敗。

この変化の激しい時代に、この対応ない。ウダウダはもう止めて、もっと早く決めたら。総裁選が終わるよw

立候補するかしないかも決められないの?一週間延ばし、一日延ばし、今度は三日延ばしと何をしてるのか。

参考記事

高市氏、首相に就任した場合も靖国神社参拝を続ける考えを重ねて強調/同盟国の米国が(参拝に)反対するのは理解できない/ネット「米国の反対とはオバマ政権(バイデンは副大統領)」「オバマの失われた8年間が中国の軍拡を助長し、トランプが止めた」
高市氏、靖国神社参拝を続ける考えを重ねて強調 靖国参拝、米中理解に全力 高市氏、犠牲に「敬意」 2021/9/12 自民党総裁選に出馬表明した高市早苗前総務相は12日のフジテレビ番組で、...続きを読む
【動画あり】日本のメディアが伝えない不都合な真実:世界に広がる反ワクチンの大規模デモ/フランス:200万人がデモ参加。パリだけで60万人が参加:パリではデモ者を、警棒で殴り/オランダ、イスラエル、トルコでも大規模でも
パリで行われた「ワクチンパス」反対のデモは、今日、非常に暴力的なものになった。 パリ - ワイルドなデモを前に、警察のトラックが逃げ惑う スポンサーリンク ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました