社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ワクチン行政を自画自賛「やはり河野太郎でなかったら、ここまで来なかっただろう」/ネットは非難轟々:「ガースーが1日100万回接種と言った時根を上げてたの誰だっけ」「手柄は自分か、厚顔無恥!」「地方の人たちにどれだけ助けられたと思ってるんだ!」

政治
スポンサーリンク

ワクチン行政を自画自賛「河野太郎でなかったら…」

スポンサーリンク

ワクチン行政を自画自賛「やはり河野太郎でなかったらここまで来なかっただろう」

2021/9/12

自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬を表明した河野太郎ワクチン担当相は12日夜のフジテレビ番組で、自身が担う新型コロナウイルスワクチン行政を自画自賛した。「自分で言うのもなんですけど、言っちゃいますけど、やはり河野太郎でなかったらここまで来なかっただろうと正直、思っています」と述べた。日本におけるワクチン接種回数の増加などを根拠とした。

また、自身が所属する麻生派(志公会、53人)会長の麻生太郎副総理兼財務相との間で交わされた出馬にいたるやりとりを紹介。「(麻生氏からの)『今か?』という質問に『今です』と言って出馬をすることになった」と説明した。「河野太郎の準備ができているのか、河野太郎がその任に堪えられるのか、という質問だったのではないかと思うが、私は『今です』(と答えた)」と述べた。(産経)

ワクチン行政を自画自賛「河野太郎でなかったら…」
自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬を表明した河野太郎ワクチン担当相は12日夜のフジテレビ番組で、自身が担う新型コロナウイルスワクチン行政を自画自賛…
スポンサーリンク

ネットの声

何言ってんの?7月の地方のワクチン接種、3割支給で、予約した人への電話や新規の断りで地域の開業医がどれだけ苦労したと思ってんだ!

手柄自慢の厚顔無恥!

ガースーが「1日100万回接種を実現する」と言ったとき、「そんなの無理」と真っ先に白旗を上げたのは河野太郎だった

これは…恥ずかしい…尽力して下さった皆様のお陰でしょうに…

こんなの総理にしたら、手柄みんな横取りされるぞ!

「菅総理から1日100万回」と言われて無理難題とか言ってたやつ誰だっけな。

スポンサーリンク

参考記事

「河野太郎」の変人伝説「元号廃止」「女系天皇」「自衛隊の電力を再生エネに」/ネット「どこが保守?」「この人の政策は超がつくほど左派」「靖国も参拝しない。変人以前に思想の問題」
「河野太郎」の変人伝説 「元号廃止」「女系天皇」…党内、官僚からは恨み節も 週刊新潮 2021年9月16日号掲載 「第100代内閣総理大臣」の座を占う自民党総裁選――。目下、世論からの高い支持を背景に優位が伝えられるのが河野氏である...続きを読む
JUST IN/河野氏が石破氏に首相就任の場合の協力要請/ネットの声「これで完全に河野総理は消えた」「とうとうババを引いてしまった」「河野総理、2F副総理、石破幹事長にするわけにはいかない」「もし河野が勝ったら衆院選で惨敗するだろうね」
河野氏が石破氏に首相就任の場合の協力要請 2021/9/13 河野行政改革担当相は石破氏との会談で「総裁選後には衆院選がある。私が首相に就任したら、力を貸してほしい」と協力を要請した。関係者が13日、明らかにした。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました