社会の話題と反応を発信していくネットメディア

TBSが行っていた総裁選アンケート、「不具合が生じたので非公開とする」とお詫び/ネットでは投稿数が増えているのに数字(パーセンテージ)が全く動かない、変だ!おかしい!との声が上がっていた/ネット「不都合な真実だったってことかな?」「わかりやすい」

政治
スポンサーリンク

TBSはYouTube上で、総裁選のアンケートを実施していた

高市早苗政策後援会のツイートより

このツイートの後、投稿が増えて高市議員が河野議員を逆転したが、その後投稿数が増えている(倍近く)のに、パーセンテージが増えない現象が起きていた。

スポンサーリンク

ツイッター上の指摘

・投票数10万超えても50対38。コメント欄もほとんどが高市先生を応援するものなのに何か変。

・24(金)昼12:30現在18万票でも依然として、%割合が全く変わらず…

スポンサーリンク

ネットの声

わかりやすいね。TBSにとっては不都合な真実ってことかな?

そんなに都合が悪いのかね。TBSにとって。

止まってもそこから動かせばいいだろ。または最初から取り直したらww

いい加減なメディアだな。自分に都合が悪い結果になったからと疑われても仕方がない。

随分と脆弱なシステムだね。だとすると世論調査もバグだってことでいいかね?

さすがTBS、期待を裏切らないね。

スポンサーリンク

TBSの釈明

TBSがYouTubeに出したコメント

 

スポンサーリンク

参考記事

尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加〈dot.〉/ネット「なるほど、コロナ対策をやたらと求めてたのはこういう事だったの?」「これが事実だとしたら、とんでもない話」「尾身氏は会見して説明すべき!」
尾身理事長の医療法人がコロナ補助金などで311億円以上の収益増、有価証券運用は130億円も増加〈dot.〉 9/24(金) 政府の新型コロナ対策分科会会長の尾身茂氏が理事長を務める地域医療機能推進機構(JCHO)で、コロナ対策などで...続きを読む
【呆れ】河野氏、対中非難決議「時期はわからないが採択すべき」とようやく回答に、非難の声/ネット「ようやく回答してきて、時期はわからないって何?」「どこかにお伺い立ててたの?」「遅きに失した」もう世間の評価は固まった」
河野氏、対中非難決議「採択すべき」 ようやく回答 2021/9/24 01:10 自民党総裁選(29日投開票)に立候補した河野太郎ワクチン担当相は23日、中国の新疆(しんきょう)ウイグル自治区や香港などでの人権弾圧を非難する国会決議...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました