社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報:総裁選】国会議員の投票始まる/高市氏、安倍氏、麻生氏、菅氏、投票終わる/決選投票にもつれ込むのは必至、岸田氏か高市氏か

政治

安倍氏、麻生氏投票終わる

ライブ中継

自民党HPより

【自民党総裁選】議員投票・開票(2021.9.29)

総裁選の地方票、河野氏が24都道県で1位 岸田氏は5県

2021年9月29日 1

自民党の新しい総裁が29日に決まります。立候補しているのは河野太郎行政改革相(58)、岸田文雄前政調会長(64)、高市早苗前総務相(60)、野田聖子幹事長代行(61)の4人。議員票の獲得に向けて各候補はギリギリまでどんな動きをするのか。そして党員票の行方は。追いかけます。

【詳報】自民党新総裁に岸田文雄氏 「丁寧で寛容な政治を進める」:朝日新聞デジタル
 自民党の新しい総裁に岸田文雄氏が選出されました。今後の政権や党の運営、人事について、岸田氏はどのような方針を打ち出すのか。総裁選に敗れた河野太郎氏、高市早苗氏、野田聖子氏のこれからは――。総裁選の投…

【速報】自民総裁選党員票、千葉は「河野氏」圧勝 2位は高市氏

9/29(水)

自民党総裁選で千葉県内党員・党友票の開票作業が29日、同党県連で行われ、河野太郎行政改革担当相が1万617票を集め2位以下を大きく引き離しトップとなった。

 2位は高市早苗前総務相が入り4939票。3位の岸田文雄前政調会長は4712票、4位は野田聖子幹事長代行で1778票だった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

参考記事

総裁選、岸田・高市両陣営が「決選投票での共闘」に正式合意:両陣営の関係者が明らかにした/ネット「これで河野氏の目は完全に消えた」「河の小石は真っ青では」「国会議員の河野票がかなり岸田、高市氏に流れるのでは」「朗報。河野総裁だけは避けなければならない」
総裁選、岸田・高市両陣営が「決選投票での共闘」に正式合意 <産経独自>自民党総裁選、岸田・高市両陣営が「決選投票での共闘」に正式合意/両陣営の関係者が明らかにした。 2021.9.29 06:...続きを読む
高市早苗氏が総裁選の必勝祈願 二階幹事長にも謝意/「人事を尽くして天命を待つ。明日まで力を尽くします」と、史上初となる女性の総理総裁へ見据えた/ネット「やることはやりました。あとは祈るのみ。必ず勝つ!」
高市早苗氏が総裁選の必勝祈願 二階幹事長にも面会、支援を要請か 菅義偉首相の後継を決める自民党総裁選(29日投開票)に立候補した高市早苗前総務相が28日、東京・日枝神社に陣営の9議員と参拝し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました