社会の話題と反応を発信していくネットメディア

総裁選、岸田・高市両陣営が「決選投票での共闘」に正式合意:両陣営の関係者が明らかにした/ネット「これで河野氏の目は完全に消えた」「河の小石は真っ青では」「国会議員の河野票がかなり岸田、高市氏に流れるのでは」「朗報。河野総裁だけは避けなければならない」

政治
スポンサーリンク

総裁選、岸田・高市両陣営が「決選投票での共闘」に正式合意

スポンサーリンク

<産経独自>自民党総裁選、岸田・高市両陣営が「決選投票での共闘」に正式合意/両陣営の関係者が明らかにした。

2021.9.29 06:10

自民党総裁選に立候補している岸田文雄前政調会長と高市早苗前総務相の両陣営幹部が28日夜、東京都内で会談し、決選投票で岸田氏と高市氏のどちらかが河野太郎ワクチン担当相と対峙(たいじ)することになった場合、両陣営が協力することで正式に合意した。両陣営の関係者が明らかにした。

総裁選をめぐっては、3氏と野田聖子幹事長代行のいずれも1回目の投票で過半数を得られず、上位2人による決選投票に進むとの見方が強まっている。

関係者によると、岸田氏と高市氏の両陣営幹部は、河野氏の年金政策やエネルギー政策などが不安定だという問題意識を共有した。総裁選後に控える衆院選や来年の参院選に向け、「政権の安定性」を重視する観点から共闘することを決めた。

<産経独自>自民党総裁選、岸田・高市両陣営が「決選投票での共闘」に正式合意
自民党総裁選に立候補している岸田文雄前政調会長と高市早苗前総務相の両陣営幹部が28日夜、東京都内で会談し、決選投票で岸田氏と高市氏のどちらかが河野太郎ワクチン担…
スポンサーリンク

ネットの声

決選投票になるのは必至だから、完全に河野氏は消えた。

朗報!最悪河野総裁は阻止しなければならない。

河の小石は真っ青だね。

これでもし2位に入れば、岸田陣営からの援助がもらえるので総裁の目が出てきた。

実質、岸田氏か、高市氏が総裁になるってことだね。これは。

投票日当日にこれを流したってことは河野支持議員にかなりの圧力。冷や飯を避けたい人は岸田か、高市に投票するのでは。

スポンサーリンク

参考記事

岸田氏支援の甘利氏と、高市氏支援の安倍氏が会談。決選投票での「2、3位連合」に向けて腹を合わせた/河野氏は議員に自ら電話:「不安になっているのではないか」某議員/ネット「河野氏との勝負はついた。あとは岸田氏か高市氏か」「これで高市さんの目がかなり出てきた!」
各陣営・派閥動き加速 「引きはがし」警戒 2021/9/27 自民党総裁選(29日投開票)を2日後に控えた27日、出馬した4候補の陣営や派閥の動きが一気に加速した。旧竹下派(平成研究会、51人)は27日の会合で事実上、岸田文雄前政調...続きを読む
2.3位連合確立/【総裁選】岸田陣営、決選投票で「河野-高市氏」なら高市氏支援を確認(産経)/ネット等の声「これで河野総裁は完全に消えた」「やはり、撃ち方止めはデマね」「これから河野陣営が草刈場になるんじゃないの」
岸田陣営、決選投票「河野-高市氏」なら高市氏支援/選挙対策本部会合で確認した(出席者) 自民党総裁選(29日投開票)に出馬している岸田文雄前政調会長を支援する陣営は27日、国会内で選挙対策本部会合を開いた。本部長を務める遠藤利明元...続きを読む
【動画あり】サキ報道官、記者にキレて立ち去る/記者「世論調査では、バイデンの支持率は崩壊の一途をたどっていますが」の質問にキレると、資料をまとめながら記者を批判しトンヅラした/最新の世論調査ではバイデンの不支持は58%に上昇した
世論調査について聞かれたサキは記者を非難し立ち去った。 WOW。バイデンの世論調査の結果が急落していることについて質問された後、サキは記者に向かって非難すると、立ち去った。 サキ「さて、皆さんありがとうございました」 記者「大...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました