社会の話題と反応を発信していくネットメディア

都民ファ国政新党を設立へ 小池都知事は関与否定「都民ファの皆さんがなにやら動いておられるが、関与・関知していない」/ネット「んなわけないだろ」「これまでのこの人の行動を見れば答えは明らか」「思いっきり絡んでるのでは?」

政治

都民ファ 国政新党を設立へ 小池都知事は関与否定

10/2(土)

小池都知事が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」が、国政新党の設立について3日、記者会見を開くことを明らかにしました。

3日午後、都内で開かれる会見には、都民ファーストの会の都議会議員らが出席します。

都民ファーストの会は2017年にも、国政に進出するため「希望の党」を結成しています。

東京都・小池百合子知事:「都民ファーストの会の皆さんがなにやら動いておられるということについて、わたくしは記者会見で申し上げた通りで関与・関知しておりません」

小池知事は関与を否定したうえで、自身が衆院選に出馬する意思や意図はないと話しました。(テレビ朝日)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

都民ファーストってなんだったの?やってたことは都民ラストで国政にって意味わからん。

離党者続出、党内バラバラで都政進める責任を担えたとは思えず、国政新党設立と言っても都民や国民の理解は得られるのか?

女性初の総理を高市氏に取られそうで必死だな。もう期限切れだよ。

まあ関与してるでだろうね。今までの行動を見ていれば、この人が信用ならないのは明々白々。

もう騙されないようにしましょう。支援していた問題議員も辞職に追い込まない。前回の選挙では体調不良で凌いだが次はどんな奇策を取るのでしょうか?

国政進出の最大の後ろ楯となるはずの二階は引退、小池総理の可能性も萎んでいくだろうね。

既得権益にまみれた政界の巨悪を敢然と挑むジャンヌダルクという構図を作りたかったようだが、小池さん自身に手垢がつきだした。

参考記事

岸田氏、甘利氏を重視 要求通らぬ安倍氏、人事に不満「いら立ちを募らせる」 清新さ乏しく/安倍氏は岸田氏に「高市幹事長」と、萩生田氏の官房長官就任を求めた/ネット「安倍さん案のが選挙で勝てそう」「今回の人事は正直センスない」「選挙で勝てず短命に終わるのでは」
岸田氏、甘利氏を重視 要求通らぬ安倍氏、人事に不満 清新さ乏しく・自民〔深層探訪〕 10/2(土) 自民党新執行部が1日発足した。調整が続く閣僚・党役員人事から透けるのは、岸田文雄総裁が甘利明...続きを読む
野党、甘利氏金銭問題で調査チーム設置に「呆れ」の声/ネット「控えめに言って馬◯だな」「学習能力というものが皆無」「衆院選で大掃除が必要」
自民幹事長に起用の甘利氏に野党が調査チーム設置 野党、甘利氏金銭問題で調査チーム設置へ 2021/10/1 立憲民主党の安住淳国対委員長は1日、自民党幹事長に起用される甘利明税制調査会長...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました