社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【バイデン支持率最低をまたも更新】最新世論調査でジョー・バイデンの支持率が過去最低の38%に/アフガン撤退支持はたったの28%、コロナ対応も経済も過半数が不支持

事件
スポンサーリンク

クイニピアック社の最新世論調査でジョー・バイデン大統領の支持率が最低に

10月6日

大統領の政策が議会で迷走する中、ジョー・バイデン大統領のアメリカ国民からの支持率は打撃を受けている。

水曜日に発表されたキニピアック大学の世論調査によると、バイデン大統領の支持率は38%に低下した。

クイニピアック大学の世論調査アナリスト、ティム・マロイ氏は準備された声明の中で、「信頼を傷つけられ、リーダーシップを疑われ、総合的な能力を問われているバイデン大統領は、支持率がトランプ政権の厳しい監視以来、見られなかった数字への下降を続けており、あらゆる面で叩かれている」と述べた。

クイニピアック社の調査によると、バイデンは民主党員の間では人気が高く、約80%が彼の仕事ぶりを評価していますが、サンプルの中で最も多くを占める共和党員と無党派層の支持率は低下しています。

スポンサーリンク

無党派層の支持率は約32%。共和党員の支持率はわずか4%。

9月末の支持率は43%、無党派層の支持率は37%

回答者は彼のアフガニスタン撤退への対応を非難し、撤退が正しい動きだったと答えたのは28%にとどまりました。また、軍事、税金、外交、移民、メキシコ国境の扱いについても否定的な支持率となっている。

また、バイデン氏は、COVID-19パンデミックへの対応と経済という2つの重要な質問でも低い評価を得ています。世論調査では、バイデン氏のコロナウイルスへの対応について約半数が不支持と答え、経済への対応についても55%が不支持と答えている。

ホワイトハウスは、アメリカ人にワクチン接種を求める圧力を強めているが、回答者の約20%は、まだワクチンを受ける予定はないと答えている。

この世論調査は10月1日から4日にかけて、1,326人の成人を対象に行われ、誤差は2.7%ポイント。

President Joe Biden's approval rating hits new low in latest Quinnipiac poll
President Joe Biden's approval rating has dropped from 50% to 38% since mid-February, according to the latest Quinnipiac University poll.
スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】バイデンファンは決して見ないでください。これまでで一番ひどい動画です/ネット「もう隠せない」「バイデンは確実にひどくなっている」「決定的だ・・・」
バイデン氏がワクチンスピーチでアル◯ハイ◯ー大統領になりきった OCT. 7, 2021 認○症の大統領は、今日のワクチン演説の一部を乗り切るのに大変な苦労をしたようです。 「ジョー・バイデンのスピーチはうまくいった」のツイー...続きを読む
第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・J・トランプ氏の声明/「なぜ彼らは人々にワクチンを受けることを強制するのか?誰もがワクチンを受けることを強制されるべきではない」「なぜ自然免疫が議論の対象にならないのか?」
リズ・ハリントン氏 トランプ大統領は、誰もがワクチンを受けることを強制されるべきではないとし、なぜ自然免疫が議論の対象にならないのかを疑問視している。 「なぜ彼らは人々にワクチンを受けることを強制するのか?」 「(ウイルスに)...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました