社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マイナカードに3万円分付与、首相「検討進める」/衆院代表質問で公明党の石井議員の質問に答弁/ネットは賛否「現金給付だと預金されるから経済回すためには良い施策」「電子マネーが使えないお年寄りは?」

政治

マイナポイント3万円提案

マイナカードに3万円分付与、首相「検討進める」 衆院代表質問

2021年10月12日 16:30

岸田文雄首相の所信表明演説への代表質問が12日、衆院本会議で実施された。首相はマイナンバーカードへのポイント付与に関し「与党の議論を踏まえ政府内でも検討を進めていく」と述べた。

公明党の石井啓一幹事長への答弁。石井氏はマイナンバーカードに1人当たり3万円相当のポイントを付ける事業の創設を提案した。

ネットの声

現金給付だと預金されるから経済回すためには良い施策。

お年寄りはどうすんの?

ばらまきに聞こえる。

マイナンバーが使えない弊害は今回のコロナで分かったはず。セキュリティーしっかりすれば使うべきだと思う。

現金では意味がない。預金する人が多いだろうから。

参考記事

【動画あり】バイデンファンは決して見ないでください。これまでで一番ひどい動画です/ネット「もう隠せない」「バイデンは確実にひどくなっている」「決定的だ・・・」
バイデン氏がワクチンスピーチでアル◯ハイ◯ー大統領になりきった OCT. 7, 2021 認○症の大統領は、今日のワクチン演説の一部を乗り切るのに大変な苦労をしたようです。 「ジョー・バ...続きを読む
【動画あり】2016トランプVSヒラリー、大統領候補者討論会。得意満面のヒラリーを一撃でノックアウトしたトランプのひとこと。
2016トランプVSクリントン、大統領候補者討論会 ヒラリー・クリントン「ドナルド・トランプのような気性の持ち主が、我が国の法律を担当していないことは、ひどく良いことだと思う」 「なぜなら、あ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました