社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【解散】安倍氏 立共を猛批判!/共産党は日米同盟破棄、自衛隊違憲の方針。安全保障政策の根本で全く違う考えを持っている立民と協力するのは、まさに選挙ための談合協力!この政党に日本の安全を任せるわけには絶対にいかない/ネット「そのとおり。両党は票のための協力!」

政治
スポンサーリンク

安倍氏「コロナ脱却V字回復解散」立共は選挙のためだけの談合協力

スポンサーリンク

安倍氏「コロナ脱却V字回復解散」 立共を猛批判

2021/10/14

自民党の安倍晋三元首相は14日、衆院が解散されたことについて「コロナ脱却V字回復解散だ」と述べた。「新型コロナウイルス脱却の道筋を示し、経済を再生し、生活をどのように支援するかを訴えていく選挙だ」と説明した。国会内で記者団に語った。

立憲民主党は政権交代した場合の共産党の「閣外協力」に合意し、選挙区での候補者一本化を進めている。安倍氏は「共産党は、日米同盟破棄、自衛隊違憲(の方針であり)、安全保障政策の根本で全く違う考えを持っている政党(立民)と協力するのは、まさに選挙のためだけの談合協力だ。国民は厳しく見ていると思う」と批判した。

その上で「この政党に日本の安全を任せるわけには絶対にいかない。彼らが政権を取るようなことになれば、日米の信頼関係は根底から崩れていく。そういう政権を許すわけにはいかない。なんとしても私たちは勝ち抜かなければならない」と強調した。

安倍氏「コロナ脱却V字回復解散」 立共を猛批判
自民党の安倍晋三元首相は14日、衆院が解散されたことについて「コロナ脱却V字回復解散だ」と述べた。「新型コロナウイルス脱却の道筋を示し、経済を再生し、生活をどの…
スポンサーリンク

ネットの声

まさにそのとおり。そんな政党に負けるわけにはいかない。

トヨタ労連からも背を向けられている立民。やっていることがチグハグ。

政策が違うのに選挙協力、しかも閣外協力するのはまさに国民軽視。バカにしている。

立憲民主党の支持者は怒るところだろう。全く違う理念の政党と協力して怒らないのはおかしい。

閣外協力とか言ってたけど 絶対に恩をきせてくるよ。

結局ポピュリズムの塊かつ烏合の衆かつ悪夢。

スポンサーリンク

参考記事

【またしても高市効果】岸田首相、高市氏が総裁選で強く提案していた「経口薬の国産化」に意欲:参院本会議/「飲み薬はコロナ対策の決め手だ」と述べ、経口薬の国産化にも強い意欲を示した/ネット「高市氏が総裁選でずっと言ってたこと」「高市氏の政策が届いている!」
岸田首相、経口薬の国産化に意欲 岸田首相、経口薬の国産化に意欲 参院本会議 2021/10/13 岸田文雄首相は13日の参院本会議の代表質問で、新型コロナウイルスの感染再拡大に備え、「変異株や新たな感染症に...続きを読む
【動画あり】ワク◯ソを打っていたオーストリアの国会議員がスピーチ中に失神/スピーチ途中で意識を失い、演台にもたれるように倒れた
オーストリアの国会議員が失神 ワクチンを打ったことを美徳としたオーストリアの国会議員の美徳は崩壊した 国会での衝撃の瞬間:SPÖ党議員が意識不明で倒れる 共和国にとってはストレスの多い日々です。火曜日に行われた緊迫した...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました