社会の話題と反応を発信していくネットメディア

甘利幹事長、衆院選争点 「自由民主主義か、共産主義が入ってくる政権か」/閣外協力で合意していることを踏まえ、「勝った方は首相をとる。日本史上、初めて共産主義の思想が入ってくる」/ネット「そのとおり。閣外協力はそういうこと」「負けられない戦い」

政治
スポンサーリンク

甘利幹事長、「自由民主主義か、共産主義が入ってくる政権か」

スポンサーリンク

甘利幹事長、衆院選争点 「自由民主主義か、共産主義が入ってくる政権か」

2021/10/14 11:02

自民党の甘利明幹事長は14日、衆院選(19日公示、31日投開票)の争点について、立憲民主党が政権交代を実現した場合、共産党からの限定的な閣外協力で合意していることを踏まえ、「われわれの自由民主主義の思想で運営される政権と、共産主義が初めて入ってくる政権とどちらを選ぶのかという政権選択だ」と述べた。国会内で記者団の質問に答えた。

甘利氏は、立民が共産との候補者の一本化を進めていることに関し、「勝った方は首相をとる。(立民が中心の政権には)日本史上、初めて共産主義の思想が入ってくる」と警戒感をにじませた。

自民党内の候補者調整に関しては「諸々の要素を加味して判断する。タイムリミットは15日だ」と語った。岸田文雄首相が政権発足から10日後という戦後最短で解散に踏み切ったことについては「(首相は)一番直近の民意をはかりたいということだ。(衆院議員の)任期からはみ出る期間を極力短くしたいという決意をされた」とした。

甘利幹事長、衆院選争点 「自由民主主義か、共産主義が入ってくる政権か」
自民党の甘利明幹事長は14日、衆院選(19日公示、31日投開票)の争点について、立憲民主党が政権交代を実現した場合、共産党からの限定的な閣外協力で合意しているこ…
スポンサーリンク

ネットの声

そのとおり!閣外協力とはそういうこと。

共産主義はまっぴらゴメンこうむる。

自民党にお灸をすえようとすると共産主義が入ってくるということ。

中国のように真綿で首を絞めるかのように気付かないように外堀が埋め尽くされてくる。

立憲民主党は共産党に中身を売ったのかと思うほど。さすがに閣外協力はない。

自民党の中にもあれなやついるけど、さすがに共産主義VS民主主義となったら自民党だわな。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】岸田氏、「電波オークション」に言及/衆議院本会議で、岸田総理は規制改革の取り組みとして、電波オークションについて「引き続き検討する」と答えた。/ネット「オークションとNHKスクランブル」「面倒だから地上波すべてなくすでもいいけど」
岸田総理、「電波オークション、引き続き検討する」 10/12(火) 10月12日の国会(衆議院本会議)で、岸田文雄総理大臣は規制改革の取り組みとして、電波オークションについて「引き続き検討する」と答えた。 質問は、馬場伸幸衆院...続きを読む
【またしても高市効果】岸田首相、高市氏が総裁選で強く提案していた「経口薬の国産化」に意欲:参院本会議/「飲み薬はコロナ対策の決め手だ」と述べ、経口薬の国産化にも強い意欲を示した/ネット「高市氏が総裁選でずっと言ってたこと」「高市氏の政策が届いている!」
岸田首相、経口薬の国産化に意欲 岸田首相、経口薬の国産化に意欲 参院本会議 2021/10/13 岸田文雄首相は13日の参院本会議の代表質問で、新型コロナウイルスの感染再拡大に備え、「変異株や新たな感染症に...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました