社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK党立花孝志党首、報ステでNHKを「NHKが反社会的集団であること」と主張/ネット「高市さんはNHK改革と言っていた。NHKの組織事態を見直す時期だ」「よく言ってくれた」「反社かどうかはわからんがそれに近い実態では?」

政治

「報ステ」9党首討論で立花氏「NHKが反社会的集団」主張放送される ネット「凄いなw」

衆議院が解散し、総選挙が事実上スタートした14日、テレビ朝日「報道ステーション」に岸田文雄・自民党総裁ら9党首が出演し、討論を行った。

大越健介キャスターの進行で、最初は「もっとも訴えたい政策」を各党首にフリップに書いてもらったとし、順番に1分程度の主張を求めた。

「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」の立花孝志党首はボードに「NHKが反社会的集団であること」と書き、受信料を巡る主張を展開した。

ネットが速攻で反応し「生放送でNHKは反社は草」「報ステでNHKが反社であるとの主張はすごいなw」「テレ朝でNHKを反社扱いしてるN党」「NHKは反社はやばいw」「とてつもないパワーワードが」と驚きの声や、「さすがにコレはダメだろう」「地上波大丈夫か?」と心配する投稿も続いた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

引越してすぐにNHKの訪問員が来た事がありますが、「ドアを何度もドンドン叩く」、「玄関先で大声を出す」など借金の取り立てのようなことをされた。NHKの訪問員に元反社がいるという主張はあり得るのでは?

私はスクランブル放送にすればいいと思いますけどね。絶対に見たくない人は視聴料も払わなくていいようにするべき。

スクランブル技術があるにも関わらず導入せずに「アンテナが設置してある」というだけでお金を徴収するのは、道徳的にみて反社会的。

テレビを持っているだけで金をむしり取ろうとする団体。

大体NHKの職員の給料が高すぎ。税金に近い形でとっている。

仰る通りで。NHKを見る事もなく、受信できる機器を”持っているだけ”で「金を払え」はどう考えても納得できない。

NHKは解体して国営化すればいい。もちろん給料は半分以下。

参考記事

岸博幸氏がレジ袋有料化政策に言及「間違っている。もういらない政策」「プラスチックごみの中でレジ袋が占める割合は1~2%。やっても効果はない」/ネットには賛辞の声「環境への効果はほぼなし。さっさと無料に戻すべき」「一難(進次郎氏)去ってまた一難(山口氏)
岸博幸氏がレジ袋有料化政策に言及「間違っている。もういらない政策」 10/14 慶応大学大学院・岸博幸教授が14日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」でレジ袋有料化政策について「間違っている...続きを読む
自民 安倍元首相、靖国神社に参拝。秋の例大祭前に:ツイッターに投稿/ネットには賛辞の声「これは外交問題ではない」と発信していきたい」「国内の話、中韓に横槍は入れさせない」「英霊に哀悼の誠を捧げるのは当然」
安倍元総理のツイート 自民 安倍元首相が靖国神社に参拝 秋の例大祭前に/ご英霊に尊崇の念を表し御霊安かれとお祈り致しました 2021年10月14日 18時48分 自民...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

画像:NHK党HP

タイトルとURLをコピーしました