社会の話題と反応を発信していくネットメディア

栃木県議会、中国の人権弾圧を「国に調査もとメル意見書」を全会一致で可決/日本が「G7(先進7カ国)で唯一、対中制裁を行っていない」と指摘。国際社会と連携して人権状況の改善に取り組むよう、岸田文雄首相らに求めた/ネットに賛辞の声殺到

事件
スポンサーリンク

中国の人権弾圧「国は調査を」、栃木県議会が意見書

スポンサーリンク

中国の人権弾圧「国は調査を」、栃木県議会が意見書/実態調査と強い抗議を行うよう要請する意見書を15日の本会議で全会一致で可決

2021/10/15

栃木県議会は国に対し、中国政府による新疆ウイグル、チベット、内モンゴル各自治区と香港での人権弾圧について、実態調査と強い抗議を行うよう要請する意見書を15日の本会議で全会一致で可決した。

意見書では、少数民族の権利を守るよう求める国連勧告や米国による「ジェノサイド認定」などを挙げた上で、日本が「G7(先進7カ国)で唯一、対中制裁を行っていない」と指摘。国際社会と連携して人権状況の改善に取り組むよう、岸田文雄首相らに求めた。

中国の人権弾圧「国は調査を」、栃木県議会が意見書
栃木県議会は国に対し、中国政府による新疆ウイグル、チベット、内モンゴル各自治区と香港での人権弾圧について、実態調査と強い抗議を行うよう要請する意見書を15日の本…
スポンサーリンク

ネットの声

栃木のランキングが上がった。

栃木は確か保守の土壌。よく言ってくれた。

当然の発言だ。他の県も見習ってもらいたい。

山口とか他の県で続いてもらいたい。全国的な広がりをみせれば国も動くのでは。

媚中で「腰抜け大臣」と呼ばれた事がキツかったのかな。 栃木県は茂木外務大臣の選挙区です。

前首相が無能な媚中政権でしたからね。

スポンサーリンク

参考記事

岸博幸氏がレジ袋有料化政策に言及「間違っている。もういらない政策」「プラスチックごみの中でレジ袋が占める割合は1~2%。やっても効果はない」/ネットには賛辞の声「環境への効果はほぼなし。さっさと無料に戻すべき」「一難(進次郎氏)去ってまた一難(山口氏)
岸博幸氏がレジ袋有料化政策に言及「間違っている。もういらない政策」 10/14 慶応大学大学院・岸博幸教授が14日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」でレジ袋有料化政策について「間違っている」と持論を展開した。 岸氏によれば...続きを読む
自民 安倍元首相、靖国神社に参拝。秋の例大祭前に:ツイッターに投稿/ネットには賛辞の声「これは外交問題ではない」と発信していきたい」「国内の話、中韓に横槍は入れさせない」「英霊に哀悼の誠を捧げるのは当然」
安倍元総理のツイート 自民 安倍元首相が靖国神社に参拝 秋の例大祭前に/ご英霊に尊崇の念を表し御霊安かれとお祈り致しました 2021年10月14日 18時48分 自民党の安倍元総理大臣は、今月17日からの秋...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました