社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立憲・尾辻かな子氏、選挙カーをコンビニ出入口前に駐車 写真拡散で批判→本人謝罪「私自身反省」/ネットには非難の声殺到「これが立民のまっとうな政治?」「『同氏は誰も置き去りにしない社会を掲げて活動中』、なるほどなるほど」

政治
スポンサーリンク

立憲・尾辻かな子氏、選挙カーをコンビニ出入口前に駐車 写真拡散で批判→本人謝罪「私自身反省」

10/15(金)

 立憲民主党の尾辻かな子衆院議員が2021年10月15日、自身の選挙カーをコンビニの出入口前に駐車していたことをめぐり、ツイッターで謝罪した。

 

選挙カーは敷地内歩道の位置に駐車されていた。隣の区画は地面に「車椅子マーク」が描かれた障害者用駐車スペースだ。一般ユーザーが写真を投稿したことで7日頃から注目を集めていた。

スポンサーリンク

■「私自身反省いたします」

J-CASTニュースが確認したところ、駐車していたのは7日正午ごろ、大阪市内のセブン-イレブンだった。

写真の状況について説明を求めるような声が広がるなか、尾辻氏は15日になって、

「申し訳ありません。ボランティアスタッフが緊急にトイレに行く必要がありこのような駐車となってしまいました。二度とこのようなことのないよう、指導するとともに、私自身反省いたします」

とツイッターで謝罪した。同氏は「誰も置き去りにしない社会」を掲げて活動中。社会福祉士・介護福祉士でもある。

尾辻氏の謝罪と説明に対しツイッターでは、「いくら緊急でもそんなところには普通は停めないでしょ」「注釈を付けるなら詳細を明らかにするべきでは?」などと、なお疑問の声が寄せられている。(jastニュース)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

これが立憲民主党?

ルールを守らない人が、国会議員とは恐れ入る。

私自身反省って、反省するのはあなたしかいないでしょ!

これが立憲のまっとうな政治?

公党の宣伝カーを堂々とコンビニの歩道路に駐車する神経を疑う。

この人を落選させたいと思うのは私だけでしょうか?

そうだとしても、そのスタッフを先に降ろしてトイレに行かせている間に駐車場に停めればいいだけの話だよな。

スポンサーリンク

参考記事

404 NOT FOUND | Total News World
時事のニュースと話題を掘り下げます
昭和天皇肖像燃やす動画は「ヘイト」大阪府内在住の主婦3人が、大村知事、津田氏を提訴/憲法1条で日本国の象徴と位置づけられる天皇、国民への「ヘイト行為」、違法と主張/ネットには応援の声多数
〈独自〉昭和天皇肖像燃やす動画は「ヘイト」 不自由展主催者を提訴 〈独自〉昭和天皇肖像燃やす動画は「ヘイト」 不自由展主催者を提訴 2021/10/14 愛知県で開催された国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」内の企画展「...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました