社会の話題と反応を発信していくネットメディア

北海道、高齢者施設で発生したクラスター、大半がワクチン接種済みだった/ネット「単純な疑問だけど、ワクパスの意味は?」「群馬の高齢者施設の件といい、これでわかったよね」「要するに、ワクチン接種でも感染の可能性はあるってことね」

政治
スポンサーリンク

大半がワクチン接種済み、高齢者施設でクラスター…感染者は計29人に

10/18(月)

北海道内では17日、新型コロナウイルスの感染者が新たに38人確認された。死者はいなかった。

道によると、クラスター(感染集団)が発生している後志地方の特別養護老人ホームで新たに職員2人と入所者12人の感染が分かり、感染者は計29人となった。感染者の大半がワクチンを接種していたという。旭川市でもクラスターとなっている障害者支援施設で新たに1人の感染が確認され、感染者が計18人となった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

パウエル元参謀本部議長、国務長官も2度接種済みだった👇

スポンサーリンク

ネットの声

群馬の高齢者施設の件といい、これでわかったよね。さすがに。

要するに、ワクチン接種でも感染の可能性はあるってことね。

メディアにとって不都合な真実。

これで、ワクチンを接種していても感染することはわかりますね。

マスコミは感染者の症状の詳細も報道すべきだね。これ。

ワクパスは少なくとも感染しない、させないでしょ。この事実だけ見たら感染するし、させるんだよね、接種しても。

いまだにワクチン打てば感染を防げると思ってるやつ普通にいるからなちゃんと正しい報道をしてください。マスコミさん。

スポンサーリンク

参考記事

病院でクラスター 25人中24人が「ブレイクスルー感染」群馬/24人は「ワクチンを2回接種」してから2週間以上経過/ネット「残念ながら2度接種しても感染するってこと」「ワクパ◯は意味あるの?」
病院でのクラスター 25人中24人が「ブレイクスルー感染」群馬 病院でのクラスター 25人中24人が「ブレイクスルー感染」群馬 24人はワクチンを2回接種してから2週間以上経過 2021年9月22日 群馬県は、伊勢崎市の病院で...続きを読む
【中国、今度は鳥インフル】中国、湖南省、新たなH5N6型鳥インフルエンザの感染を発表/2014年に最初の感染者が確認されて以来、感染したのは49人だが半数が死亡/WHO監視体制の強化が「緊急に必要」
中国、湖南省でH5N6型鳥インフルエンザ患者の陽性反応が新たに出たことを発表 中国、H5N6型鳥インフルエンザの人間への感染を報告した 中国、H5N6鳥インフルエンザの新たな感染を報告 18, 2021 中国本土でまた1...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました