社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自衛隊の3等空佐、食堂でパンと納豆を多めにとったら停職10日に/ネット「バカなことを。食べたい量は人それぞれ」「岸大臣、なんとかして」「空自は他より体力を消耗する。食べたいだけ食べさせてあげてほしい」」「そんなことをしたら自衛隊の士気にかかわる!」「即刻制度廃止を」

政治

自衛隊の3等空佐、食堂でパンと納豆を多めにとったら停職10日に

10/20(水)

航空自衛隊那覇基地は19日、自衛隊施設内の食堂で、パンと納豆を既定量を超えて収得したとして、航空救難団飛行群那覇救難隊の3等空佐(40代男性)を停職10日の処分にしたと発表した。処分は同日付。

那覇基地によると、3等空佐は2019年5月23日から同年6月4日まで、当時勤務していた基地の食堂で、1人当たりの分配量を超えるパンと納豆(被害額計175円)を複数回、不正に取った。食堂はセルフ方式で、3等空佐は「配食の量が少なく感じたため、多く取った」と説明しているという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

馬鹿馬鹿しい!日本の空の防衛を担っている人に対して失礼だ!

自衛隊にはそんなくだらない制度の廃止を求めたい。

お金なら国民がなんとでもする。食べさせたいだけ食べさせてやってくれ!

それくらいダメなの?そもそも、国防を担っている方々に、少ないと思われるような量の食しか与えていないって、どうなの?

大量に自宅に持ち帰っていたとかならともかく、空軍さんなら食いたいように食わせたれよ。

国防を担う軍人さん、しかも少佐殿。納豆くらい腹一杯食わせてやれよ。

これ、他の隊員も我慢しているということだ。納豆やパンくらい食べさせてあげてくれ!

被害額175円て。。。日本は自衛隊員に食べさせる金もない国なのか?国民として恥ずかしい。制度廃止を!

参考記事

公明代表「敵基地攻撃は古い議論」「どのような防衛力や抑止力がふさわしいか、これからの議論だ」、に識者、ネットから批判殺到/ネット「人の意見を否定するからには対案を出すべき」「じゃ、どうすんの?!」「連立解消を!」
公明代表「敵基地攻撃は古い議論」 岸田首相を牽制 公明党の山口那津男代表は19日のNHK番組で、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け敵基地攻撃能力の保有検討に言及した岸田文雄首相を牽制(けんせい)した。「...続きを読む
選択的夫婦別姓、LGBT法案に賛成なら挙手を ⇒ 自民党の岸田文雄総裁だけ挙手せず。公明党含む他党はすべて両方賛成/ネット「河野氏じゃなくて本当よかった」「連立は解消」「公明党はいらない。なんで与党なのか意味不明」「維新もダメだね」
選択的夫婦別姓、LGBT法案に賛成なら挙手を ⇒ 自民党の岸田文雄総裁だけ挙手せず。理由は?【党首討論会】 10/18(月) 16:36配信 「選択的夫婦別姓、LGBT法案に賛成の方は挙手を」...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました