社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】NHK党立花氏、またもド世論!「外交は武力を背景にしないと相手国に舐められる」「憲法9条より国民の生命と財産を守る事が、政治家にとっては重要な使命」「敵基地攻撃能力と、エネルギーの自給自足である原発の再稼働を推し進める」/ネットは絶賛の嵐

政治
スポンサーリンク

外交するには武力を背景にしないと相手国に舐められる。憲法9条より国民の生命と財産を守る事の方が、政治家にとっては重要な使命

立花孝志「外交するには武力を背景にしないと相手国に舐められる。日本の場合、侵略の為の武力の保有は許されていないが、自衛の為の武力の保有は許されている。

「憲法9条を守れ」と言う党や国民がいらっしゃるが、憲法9条より国民の生命と財産を守る事の方が、我々政治家にとっては重要な使命であると考えている。

その上で専守防衛の範囲内である敵基地攻撃能力を保有することと、エネルギーの自給自足である原発の再稼働を推し進め、中国や北朝鮮に侵略されない日本にしてまいりたいと考えている」

スポンサーリンク

動画

ピーチ太郎2ndさんのツイート

スポンサーリンク

ネットの声

なぜ、これを言う野党が なぜNHK党だけなのか。

立花氏がまともに見えてしまうほど、野党にまともなのがいないってこと。よくよく考えると国家として当たり前のこと言ってるだけですよね。

立花さんNHK云々やめて普通に政治やったほうがいいんじゃないですかね。言ってることがまともすぎる。

立花さん至極まっとう。 他の野党は中韓の工◯機関だから言えないのでしょうね。

この主張は他国では当たり前の国家観のはずなんですけどね。立花氏以外どこも主張しないところに、日本の平和ボケの深刻さが伺えます。

正論過ぎて何も言い返せない。 多くの日本人の感じているところだろう。

立花さん、まともなことを言っていますね。 野党が本当に日本のことを考えるならば、9条や自衛隊の立ち位置をハッキリさせるために、意見を戦わせるべき。

どんなに綺麗事を並べて実現不可能な公約を掲げるよりも、ここで議論をする方が誠実に感じます。

本当はNHKアンチ一本で、国政に深入りしたくなかったけど 他の野党のあれっぷりを見かねておふざけやってられなくなった感。

立花さん、あっぱれ。 他の野党の反論を聞きたい。

スポンサーリンク

参考記事

NHK党立花孝志党首、報ステでNHKを「NHKが反社会的集団であること」と主張/ネット「高市さんはNHK改革と言っていた。NHKの組織事態を見直す時期だ」「よく言ってくれた」「反社かどうかはわからんがそれに近い実態では?」
「報ステ」9党首討論で立花氏「NHKが反社会的集団」主張放送される ネット「凄いなw」 衆議院が解散し、総選挙が事実上スタートした14日、テレビ朝日「報道ステーション」に岸田文雄・自民党総裁ら9党首が出演し、討論を行った。 大越健介...続きを読む
公明代表「敵基地攻撃は古い議論」「どのような防衛力や抑止力がふさわしいか、これからの議論だ」、に識者、ネットから批判殺到/ネット「人の意見を否定するからには対案を出すべき」「じゃ、どうすんの?!」「連立解消を!」
公明代表「敵基地攻撃は古い議論」 岸田首相を牽制 公明党の山口那津男代表は19日のNHK番組で、北朝鮮の弾道ミサイル発射を受け敵基地攻撃能力の保有検討に言及した岸田文雄首相を牽制(けんせい)した。「敵基地攻撃能力というのは昭和31年に提起...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました