社会の話題と反応を発信していくネットメディア

テレ朝「大下容子ワイド!スクランブル」で、番組スタッフが作った質問を視聴者の質問であるかのように放送していたとして、大下容子氏が謝罪/ネット「こういうのヤラセっていうことでいいかな?」「Dappi氏の件よりはるかにひどい」「情報操作ってことでいい?」

事件
スポンサーリンク

大下容子アナ、生謝罪 冠番組で不適切演出「大変申し訳ない思いでいっぱい」

10/21(木)

テレビ朝日の大下容子アナウンサーが21日、同局「大下容子ワイド!スクランブル」内で、不適切演出があったことを報告し謝罪した。

大下アナは番組最後に「ここで視聴者の皆様にお詫びがございます」と切り出し、「番組ではこの時間に視聴者の皆様から番組にお寄せ頂いた質問をご紹介して参りました。その質問内容を番組スタッフがあらかじめ用意し、視聴者の皆様からの質問であるかのように放送していたケースがありました。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

続けて佐々木亮太アナから経緯が説明された。視聴者からの質問は番組HPとFAXで受け付けているが、質問をあらかじめ用意したのはチーフディレクターで、放送準備のためにそれまでに番組に寄せられた意見・質問を踏まえて「想定質問案」を作成し、今年3月以降、想定質問案を放送に使用していたと説明した。(デイリースポーツ抜粋)

大下容子アナ、生謝罪 冠番組で不適切演出「大変申し訳ない思いでいっぱい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 テレビ朝日の大下容子アナウンサーが21日、同局「大下容子ワイド!スクランブル」内で、不適切演出があったことを報告し謝罪した。  大下アナは番組最後に「ここで視聴者の皆様にお詫びがございます」と切
スポンサーリンク

ネット

さすがテレ朝、本領発揮。いまさら、まったく驚かない。

結局こういった事は、この番組だけでなく、どこの局のどの番組でも行われているのだろうね。

こういうのは一種の情報操作っていうんだろ?

メディアはこういう事をしているくせにDappiの様なアカウントを問題視する。

日本のメディアって心底腐ってるな。本当にくだらない番組。

そもそも世論調査結果とか使用者の声とかは、最初から信じてないというか、メディア自体を信じてないんだけど、騙されてる老人が多いこと。

再発防止って言葉だけが虚しく響く。何回やったら気が済むのか?

スポンサーリンク

参考記事

【Big!】トランプ氏、ソーシャルメディアプラットフォームを立ち上げる!/ソーシャルメディアPF「TRUTH Social」を2022年の第1四半期に展開すると発表/トランプ氏「ビッグテックに反撃し、左に傾いたPFを押し返し、すべての人に声を届ける!」
トランプJr氏 Truth Socialは、人々がコミュニケーションできるオープンでフリーなネットワークであり、憲法修正第1条の権利を行使することができます。 TRUTH Socialは、政治的イデオロギーを差別することなく...続きを読む
トランプ氏の新ソーシャルメディアプラットフォーム、「Truth Social」が、Appleの予約受付を開始した/TRUTH Socialは、政治的イデオロギーを差別することなく、オープンで自由で正直なグローバルな会話を促進する
お待たせしました。"Trump Media & Technology Group "の「Truth Social」が、Appleの予約受付を開始しました。 トランプ氏は、「"ノンウエイク "エンターテイメント番組、ニュース、ポッド...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました