社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中露10隻、大隅海峡も通過 日本列島を一周/ネット「このまま黙っていたらエスカレートする。日本も対抗すべし」「台湾といい、いい加減に平和ボケから目を覚まさないととんでもないことになる」「逆に日本も中国やロシアの領海スレスレを航行すべき」

中国
スポンサーリンク

中露10隻、大隅海峡も通過 日本列島を一周

2021/10/23

防衛省統合幕僚監部は23日、津軽海峡を抜け太平洋を南下した中国とロシアの海軍艦艇計10隻が、鹿児島県の大隅半島と種子島の間の大隅海峡を通過し、東シナ海に入ったと発表した。防衛省が、中露の艦艇が同時に大隅海峡を通過するのを確認したのは初めて。日本列島をほぼ一周した形で、同省は極めて特異な行動とみて警戒を強めている。

防衛省によると、10隻は22日午後1時ごろ、高知県足摺岬の南約180キロを航行するのを海上自衛隊が発見。その後、大隅海峡から東シナ海へ移動し、23日午前10時ごろには、長崎県男女群島の南南東約130キロで、中国のレンハイ級ミサイル駆逐艦の艦載ヘリコプターが発着艦するのを確認した。(産経)

【動画】中露10隻、大隅海峡も通過 日本列島を一周
防衛省統合幕僚監部は23日、津軽海峡を抜け太平洋を南下した中国とロシアの海軍艦艇計10隻が、鹿児島県の大隅半島と種子島の間の大隅海峡を通過し、東シナ海に入ったと…
スポンサーリンク

日本列島をほぼ一周した中露艦艇10隻の一覧

2021/10/23 22:35

防衛省統合幕僚監部が23日発表した、津軽海峡を抜け太平洋を南下、さらに鹿児島県の大隅海峡を通過した中国とロシアの海軍艦艇計10隻は以下の通り。

ロシア海軍 ステレグシチー級フリゲート(335)
中国海軍 ジャンカイⅡ級フリゲート(515)
中国海軍 ジャンカイⅡ級フリゲート(573)
ロシア海軍 ウダロイⅠ級駆逐艦(548)
中国海軍 ルーヤンⅢ級ミサイル駆逐艦(172)
ロシア海軍 ウダロイⅠ級駆逐艦(564)
中国海軍 レンハイ級ミサイル駆逐艦(101)
ロシア海軍 ネデリン級ミサイル観測支援艦(331)
中国海軍 フチ級補給艦(902)
ロシア海軍 ステレグシチー級フリゲート(339)
日本列島をほぼ一周した中露艦艇10隻の一覧
防衛省統合幕僚監部が23日発表した、津軽海峡を抜け太平洋を南下、さらに鹿児島県の大隅海峡を通過した中国とロシアの海軍艦艇計10隻は以下の通り。
スポンサーリンク

ネットの声

完全になめている。一発わからさなければならない。

このままではずるずるとまた同じこと、それ以上のことをされる。

外務省はしっかりした対応を。

やり返さなければ、またやられる。それが国際的なルールだ。

いい加減に平和ボケから目覚めないと、手遅れになるぞ。

今回の選挙がいかに大事かということ。共産主義国家とははこういうことを平気でやる国家だ。

スポンサーリンク

参考記事

BIG!恐るべきトランプ人気:なんと株価が1200%以上の上昇!/トランプ氏が立ち上げたSNSの新会社と合併を発表したデジタル・ワールド・アクイジション・コープ(DWAC株)が2日間で1,200%以上の上昇
なんと1200%上昇 JUST IN - トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ(TMTG:Trump Digital & Technology Group)と合併対象のSPAC、デジタル・ワールド・アクイジション・コ...続きを読む
【トランプ・ポンペオ効果】バイデン、中国が攻撃してきたら米国は台湾を守ると発言/「われわれはそう(台湾を防衛)する責務がある」と答えた/ポンペオ前国務長官は、退任前の1/10、台湾との接触規制を撤廃 「北京への配慮はもうしない」と声明を出している
バイデン氏、中国が攻撃してきたら米国は台湾を守ると発言 2021年2月16日、 ジョー・バイデン大統領は、中国が台湾を攻撃した場合、米国は台湾を防衛すると述べ、米国の長年の外交政策の立場から明らかに逸脱した発言をした。 しかし...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました