社会の話題と反応を発信していくネットメディア

自民・高市氏「成長へ人材力強化」と演説/「美しく強く成長する日本になるために人材力が全てを握る、と教育施策や成長産業支援の充実を訴え。ロボット産業やアニメの分野を「これからの日本を導いていく成長産業。スタートアップに投資を呼び込む税制をつくる」

政治
スポンサーリンク

【衆院選2021】自民・高市氏「成長へ人材力強化」 横浜・青葉台駅前で演説

10/23(土)

自民党の高市早苗政調会長は23日、青葉台駅前(横浜市青葉区)で同党公認候補の応援演説に立ち、「もう一度、美しく強く成長する日本になるために人材力が全てを握る」と教育施策や成長産業支援の充実を訴えた。

高市氏は、自身が総裁選で掲げた「危機管理投資、成長投資」を強調。ロボット産業やアニメの分野を「これからの日本を導いていく成長産業。スタートアップに投資を呼び込む税制をつくる」と力を込めた。

青葉区でも進む集合住宅の老朽化、住民の高齢化問題にも言及。災害に備え、若者を呼び込むために空き部屋の改築・販売、テレワーク環境整備に取り組むとし、「子育て世代もお年を召した方も住め、自分の住まいのすぐそばで働ける。そんな姿を作りたい」と述べた。(神奈川新聞)

【衆院選2021】自民・高市氏「成長へ人材力強化」 横浜・青葉台駅前で演説(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース
 自民党の高市早苗政調会長は23日、青葉台駅前(横浜市青葉区)で同党公認候補の応援演説に立ち、「もう一度、美しく強く成長する日本になるために人材力が全てを握る」と教育施策や成長産業支援の充実を訴えた
スポンサーリンク

ネットの声

高市さんの安全保障、財務省改革と経済対策に期待しています。次期総理を目指し、力を蓄えてください。

一部の民間企業が政府から仕事とお金の面で優遇されるのは当たり前だが、国力の強化に繋がる大義名分が必要。

岸田さんの成功の鍵は高市さんをどこまでつかえるかにかかっている。特に危機管理面ではしっかりしているのは誰でもわかっている、更に発信力もある、自民党が選挙に負ければ日本沈没。

民間企業の投資を呼び込むのであれば、まずは国が率先して大胆かつ長期的に投資する事。この分野もうかうかしているとアメリカや中国に追い抜かれる。日本が世界に先駆けてこの分野で名を馳せるつもりならば、緊縮財政を転換すべきです。

基本的に衣食住の整備が今の日本には欠けている、やはり商店街の衰退が過疎化する原因だと思う。

大型店を増やした小泉政権、竹◯平◯が街を壊した。高市氏にはそこにも知恵を入れて下さい。

スポンサーリンク

参考記事

中露10隻、大隅海峡も通過 日本列島を一周/ネット「このまま黙っていたらエスカレートする。日本も対抗すべし」「台湾といい、いい加減に平和ボケから目を覚まさないととんでもないことになる」「逆に日本も中国やロシアの領海スレスレを航行すべき」
中露10隻、大隅海峡も通過 日本列島を一周 2021/10/23 防衛省統合幕僚監部は23日、津軽海峡を抜け太平洋を南下した中国とロシアの海軍艦艇計10隻が、鹿児島県の大隅半島と種子島の間の大隅海峡を通過し、東シナ海に入ったと発表し...続きを読む
【「F ジョー・バイデン」がアメリカ中に広がり始める】/「F**k Joe Biden 」の看板が、タンポポのように国中に点在し始める/ジャック・ポソビック氏「これが8,100万票」
ジャック、ポソビック「8,100万票」 Washingtonpost、MSNBC、NBCNewsの上級政治アナリスト、アシュレー・パーカー「F**k Joe Biden」の看板が、タンポポのように国中に点在し始めました。 "...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました