社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「立憲共産党」がトレンド入りしていたので、さすがに反応します。麻生さん、批判するなら政策にしませんか」(立憲)/麻生太郎氏「あちらは立憲共産党になっているじゃないですか。これが事実でしょう」

政治

「立憲共産党」がトレンド入り

「立憲共産党」がトレンド入りしていたので、さすがに反応します。麻生さん、批判するなら政策にしませんか。

「立憲共産党」という政党はありません。共産党さんにも失礼です。

みなさん、貴重な一票を無駄にしないでください。みなさんが支持する政党に投票してください。

記事によれば、麻生太郎氏が「あちらは立憲共産党」と批判したとのこと

【衆院選】麻生太郎氏が痛烈「あちらは立憲共産党」応援演説で野党共闘批判
10/22(金)

自民党の麻生太郎副総裁(81)が22日、自民党の長島昭久元防衛副大臣と立憲民主党の菅直人元首相の“東京18区ストリートファイト”に参戦した。京王線府中駅近くで行われた長島氏の演説を応援。「私たちは政権選択を戦っている。あちらは立憲共産党になっているじゃないですか。これが事実でしょう。政権選択選挙だと覚えておいていただきたい」。野党共闘で応戦する立憲民主党を痛烈に批判した。旧民主党政権を「悪夢のような3年半」と称し、年金問題を引き合いに「年金基金が5兆円減ったんですよ」と連打。強い雨の中、熱弁を奮った。

ネットの声

東京2区の方が、自ら「立憲共産党」って言ってるけど

立憲共産党 がダメなら共産党って呼ぼうかな

政策で議論しませんかだって。草www

戦争法とか共謀罪とか勝手に名前つけてたの誰だっけ?

批判するなら政策を、ってモリカケ桜は政策だったの?

あれ、閣外協力ってそういうことじゃないの?

何故そんなに嫌がるのか分からないが、どう見ても立憲共産党だとわたしは思う。

参考記事

【動画あり】共産党の矛盾/橋下五郎氏「自衛隊違憲はこの世に存在してはいけないという意味。しかし「志位氏は東日本大震災などの災害時に自衛隊が活動するのは良い」/高校生の質問には「自衛隊は憲法違反だが、災害時には頑張ってもらう」/ネット「いらないのは共産党?」
東日本大震災などの(災害)に向かう時、貴方達はなぜ自衛隊が行く事を止めないのか、と志位さんに聞いたら『国民が認めてるから良い』 自衛隊は意見だが、災害時は良いというご都合主義の詭弁 自衛隊につ...続きを読む
【動画あり】NHK党立花孝志氏、またもやド正論/中国対応は外交で解決という志位氏に対し、「共産党の志位さんは話し合えばいいと言うが、話しあいに応じる国ではない。GDP2%の蓋をとって、相手方の武力に合わせた自衛力を持つ事が、国民の生命、財産を守るために必要
立花氏「相手方の武力に合わせた自衛力を持つ事が、国民の生命、財産を守るために必要」 ピーチ太郎2ndさんのツイートより 共産党志位氏「中国が軍事大国化進めている。大変問題の構図だ。それに対して...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました