社会の話題と反応を発信していくネットメディア

中露艦艇の日本周回は「示威活動」岸防衛相が懸念表明/「大規模、長期間の活動は初めてであり異例だ。わが国への示威活動を意図していると考えられる」/ネット「防衛費10倍にしなければ国を守れない」

政治
スポンサーリンク

中露艦艇の日本周回は「示威活動」 岸防衛相が懸念表明

2021/10/26

岸信夫防衛相は26日の記者会見で、中国とロシアの海軍艦艇が同時に日本列島をほぼ一周した行動に関し「大規模、長期間の活動は初めてであり異例だ。わが国への示威活動を意図していると考えられる」と懸念を表明した。

岸氏は「わが国を取り巻く安全保障環境が厳しさを増していることを如実に示している」と述べた。自衛隊が引き続き警戒監視に当たるとした。

中露の海軍艦艇計10隻は、18日に津軽海峡を通過。太平洋を南下し、鹿児島県の大隅半島と種子島の間の大隅海峡を抜け、東シナ海に入った。

中露艦艇の日本周回は「示威活動」 岸防衛相が懸念表明
岸信夫防衛相は26日の記者会見で、中国とロシアの海軍艦艇が同時に日本列島をほぼ一周した行動に関し「大規模、長期間の活動は初めてであり異例だ。わが国への示威活動を…
スポンサーリンク

ネットの声

防衛費10倍にしなければ国を守れない。

岸大臣、日本をお願いします。

平和ボケした日本はこれを真剣に考えなければとんでもないことになる。

憲法改正は何がなんでもしなければならない。

とにかく日本は、防衛力につとめなければダメ。ロシアはわからんが、中国は真剣に狙っている。

台湾の防衛も大事。日露戦争の時の朝鮮半島の位置付けだ。

スポンサーリンク

参考記事

「もりした、がんばれ!」/小沢一郎氏や安住淳氏、野党の大物が思わぬ接戦 東北:朝日/ネット「よし、もりしたがんばれ!」「枝野氏だけじゃない! 安住氏も小沢氏も? 」「ガンバレ宮城5区もりした千里!」
小沢一郎氏や安住淳氏、野党の大物が思わぬ接戦 東北 朝日情勢調査 2021年10月25日 野党の大物候補が思わぬ接戦を強いられている。1980年代から政局のキーマンで、前職では最多の18回目の当選をめざす岩手3区の小沢一郎。財務相な...続きを読む
http://totalnewsjp.com/2021/10/26/ritsumin-36/

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました