社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「もりした、がんばれ!」/小沢一郎氏や安住淳氏、野党の大物が思わぬ接戦 東北:朝日/ネット「よし、もりしたがんばれ!」「枝野氏だけじゃない! 安住氏も小沢氏も? 」「ガンバレ宮城5区もりした千里!」

政治

小沢一郎氏や安住淳氏、野党の大物が思わぬ接戦 東北 朝日情勢調査

2021年10月25日

野党の大物候補が思わぬ接戦を強いられている。1980年代から政局のキーマンで、前職では最多の18回目の当選をめざす岩手3区の小沢一郎。財務相などを歴任し、立憲の国会対策委員長を務める宮城5区の安住淳。圧倒的な強さを誇ってきた2人が、自民の前職や新顔候補を相手に激戦を繰り広げている。

小沢一郎氏や安住淳氏、野党の大物が思わぬ接戦 東北 朝日情勢調査:朝日新聞デジタル
 野党の大物候補が思わぬ接戦を強いられている。1980年代から政局のキーマンで、前職では最多の18回目の当選をめざす岩手3区の小沢一郎。財務相などを歴任し、立憲の国会対策委員長を務める宮城5区の安住淳…

ネットの声

これはいい傾向。もりしたさんには安住氏を絶対倒して欲しい。

もう少しだ! 頑張れー! もりした千里ー!

朝日を信用したい気になる調査結果だ

もしほんとに宮城5がこの結果だったとしたら、かなりの追い風が自民に吹いてる。もし本当なら。

埼玉5はまだ前々回までの結果を見れば可能性ある。

枝野、小沢、安住まとめて落選してもらいたい。

参考記事

各党の支持率/ 「自民党」38.6%、「立憲民主党」8.0%、「公明党」4.3%、「共産党」2.9%、「日本維新の会」3.5%、「特に支持している政党はない」31.4%/ネット「そこまで自民は減ってない」「 維新が伸びている」
各党の支持率は NHK世論調査 2021年10月25日 各党の支持率です。 「自民党」が38.6%、「立憲民主党」が8.0%、「公明党」が4.3%、「共産党」が2.9%、「日本維...続きを読む
【動画あり】NBAスター選手、ワクチン未接種で出場できず ファンが抗議騒動/ワクチン接種に反対するグループが試合会場の周囲に集結し、旗やボードを掲げ抗議行動
NBAスター選手、ワクチン未接種で出場できず 何百人もの抗ワクチンマンデート抗議者がバークレイズセンター近くのアトランティックアベニューを乗っ取り、カイリーアービングへの支持を示している ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました