社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【民主党員、壮大にやらかす】民主党の工作員がネオナチに扮し、バージニア州選挙で共和党のヤンキン候補を貶めようと、ヤンキン候補がファシストであると思わせるように偽装工作。結果、バレてすべてを暴露。

事件
スポンサーリンク

要点

事件はバージニア州知事選挙、民主党マコーリフ候補と共和党ヤンキン候補の選挙戦に関して起こった

・民主党の工作員が、バージニア州知事候補のヤンキン候補を貶めようとした。
・5人のメンバーは、2017年で死者を出した右派の集会(シャーロッツビル事件)を模した服装、ボタンダウンにカーキ色のズボンを履き、松明(たいまつ:Tiki torch)を持つ格好をした。
・ヤンキン候補の支持者だと思わせ、ヤンキンがレイシストだと、世間の批判が集まることをもくろむ。
・結果、その中の1人が、民主党員だとバレ、全て暴露し保守派の批判をあびる。
・#tikigateとして、トレンドに上がる。(たいまつの頭文字のtikiを取った造語)
シャーロッツビル事件(2017年のユナイト・ザ・ライト・ラリー)

ユナイト・ザ・ライト・ラリーUnite the Right rally)は、2017年8月11日・12日にアメリカ合衆国バージニア州シャーロッツビルで開催された極右集会。直後に集会に抗議するデモ隊に車が突っ込み、最終的に死者も出る事態となった。集会は、元民主党支持者でもあった論客ジェイソン・ケスラーによって呼びかけられ、集会に集まった人には、白人至上主義者、白人国家主義者、オルタナ右翼、新連合国、ネオナチ、民兵運動のメンバーが含まれていた。

バージニア州知事選挙は、長年民主党の州であるにもかかわらず、まさかの共和党ヤンキン候補がリード👇

スポンサーリンク

民主党の工作員がネオナチに扮し、バージニア州選挙のために必死になっているところを撮られてしまった

スポンサーリンク

グレン・ヤンキン補佐官、白人至上主義者の偽装工作でテリー・マコーリフチームを非難

29 Oct 2021

5人のグループは、2017年8月に死者を出した「右派を統一せよ」集会の開催地であるシャーロッツビルでのイベント中、ヤンキン氏の選挙バスの外に立った。

集会の主催者であるジェイソン・ケスラーは、ナチスの松明パレードを再現しようと、松明を振り回した暴徒を率いて、バージニア大学の敷地内を行進した。

アフリカ系アメリカ人の男性を含む金曜日のグループは、集会に参加した白人至上主義者の一部が着用していた白いボタンダウンシャツとカーキを着用した。

NBC29の記者によると、このグループのメンバーは、「ヤンキンのために全員が参加する」と、あたかもヤンキン候補支持者のふりを装う。

マコーリフ氏のキャンペーンチームのメンバーは、ツイッターでこの演出に注目し、ヤングキン氏の支持者を白人至上主義者に仕立て上げた。コミュニケーション・スタッフのジェン・グッドマンは、この集会は “嫌悪感を与え、失格だ “とツイートした。

Lincoln Project claims responsibility for fake ‘white supremacists’ at Glenn Youngkin event
An aide for Virginia gubernatorial candidate Glenn Youngkin appeared to accuse opponent Terry McAuliffe’s team of dressing Youngkin supporters up as tiki torch-...続きを読む
スポンサーリンク

民主党工作員、失敗したバージニア州の「ティキ・トーチ」偽旗計画への関与を認める

29 Oct 2021

民主党の工作員であるローレン・ウィンザーは、共和党のバージニア州知事候補であるグレン・ヤンキンを白人至上主義者として中傷しようとした金曜日の松明計画の失敗に関与したことを認めた。

チキトーチのデマは、5人がチキトーチ(たいまつ)を持ちながらグレン・ヤングキンの選挙バスの前でポーズをとることで、2017年のシャーロッツビルでの抗議活動を連想させた。

この演出は、ヤングキン氏の立候補が人種差別や白人至上主義と同義であるという誤った物語を押し付けようとするものだった。

最終的には、親民主党の「リンカーン・プロジェクト」が、このイベントの演出を認めた。リンカーン・プロジェクトは、シャーロッツビルで放たれた憎悪と、ドナルド・トランプ氏の「両陣営の非常に素晴らしい人々」を非難しないグレン・ヤングキン氏に焦点を当てた広告を掲載しました。

Democrat Operative Admits Involvement in Failed Tiki False Flag Plot
Lauren Windsor, a Democrat operative, admitted her involvement in Friday’s failed tiki plot that attempted to smear Glenn Youngkin as racist. 
スポンサーリンク

白人至上主義者を装っていたことがバレた、バージニア州民主党員「Young VA Dems」の財務責任者はTwitterを非公開にした

恥ずべき!

スポンサーリンク

ヤングキンのツアーバスの前に置かれたチキ・トーチの写真が民主党のスタントであることが判明

スポンサーリンク

参考記事

リンゼー・グラハム上院議員:バイデンの大統領職はアメリカにとって悲惨だ」/国境危機、不法移民の逮捕数は170万人大惨事、サプライチェーンの管理を誤りインフレ加速、アフガンにはまだ数千人のアメリカ人が取り残されている。
リズ・ハリントン氏「リンゼー・グラハム上院議員:バイデン大統領の大統領職はアメリカにとって惨事 」 リンジー・グラハム:ジョー・バイデン「私の生涯で最も無能な」大統領 2021/10/30 大統領選挙から1年が経過しようとして...続きを読む
【動画あり】カマラハリス、民主党劣勢のバージニア州知事選挙の応援で、まったく受けずドンズベリし、一人ではしゃぐ/候補者のマコーリフも後ろで「どっちらけ」
今夜、バージニア州で行われたマコーリフ氏の集会で、カマラ氏は観客を煽ることに失敗した ひたすら、トゥモーローを繰り返すカマラ・ハリス 今日はいい日になりそうだけど、重要なのは知り合い全員に明日投票するように言うこ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました