社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【トランプ人気、バージニア州で炸裂:民主党に衝撃】中間選挙前哨戦の位置付け、VA州知事選挙調査で、トランプ氏が支持した共和党ヤンキン氏が民主党のマコーリフ氏を8ポイントリード/ VA州は長年民主党の州で2020もバイデンが勝利(投票は11/2)

政治
スポンサーリンク

バージニア州の衝撃。知事選の世論調査で、グレン・ヤングキンが民主党のテリー・マコーリフを8%上回る

バージニア州の衝撃。世論調査でグレン・ヤングキンが民主党のテリー・マコーリフを8%上回った。

2021年10月28日 18時49分

共和党のグレン・ヤングキン氏は、選挙日まで5日となった現在、バージニア州知事選で民主党のテリー・マコーリフ氏を明確にリードしていることが、発表されたばかりの世論調査で明らかになった。

Fox Newsの調査によると、可能性の高い有権者の間では、ヤングキン氏がマコーリフ氏を8%ポイント(53-45)でリードしており、他の候補者を支持する人や未定の人はわずか2%でした。

2週間前の調査では、マコーリフ氏の支持率が51%、ヤングキン氏の支持率が46%、未決定または他の候補者の支持率が3%だったので、この結果は劇的な変化を示している。

また、登録有権者の間では、ヤングキンが48対47の1ポイント差でマコーリフをリードしており、マコーリフが登録有権者の間で52対41の優位に立っていた2週間前と比べると、12ポイントの差がついている。

スポンサーリンク

この世論調査では、バイデン大統領にとってさらに悪いニュースがある

バージニア州の登録有権者の半数以下(45%)が、大統領としての仕事を承認しており、わずか2週間前に比べて6%ポイント低下しています。

一方、登録有権者の53%、可能性の高い有権者の56%は、バイデン大統領の仕事ぶりに不支持を示しており、10月中旬の調査では、それぞれ48、49となっていた。

2014年から2018年の間にバージニア州知事を務めたことのあるマコーリフは、昨年の大統領選挙でバイデンがバージニア州を10ポイント差で優勢にしたことから、同州の大統領官邸を民主党の手中に収めておくことが有力視されていた。

8月下旬の時点で、有権者を対象とした世論調査では、マコーリフがヤンキンを9%ポイント上回っていた。

スポンサーリンク

教育問題でもコロナ対応でも共和党ヤンキン氏がリード

しかし、マコーリフ氏は、批判的人種理論やその他の物議を醸すテーマを幼稚園児から高校生までのカリキュラムに導入することに保護者が懸念を示していることから、長年、民主党の重要課題とされてきた教育の話題で何度もつまずいている。

9月28日に行われた討論会で、マコーリフ氏は、性的描写のある本についての苦情への対応を求められた際に、「親が学校に何を教えるべきかを指示するべきではないと思う」ときっぱりと述べた。

ヤングキン氏はこの問題に飛びつき、同じ討論会でマコーリフ氏を、学校が覚醒した「過激な政治的アジェンダ」を教室で押し付けるために、親を「抑圧し、沈黙させようとしている」と非難した。

その結果、バージニア州の有権者のうち、52%の人が「教育問題でより良い仕事をすると思う人」という質問に対してヤングキンを支持し、44%の人がマコーリフを支持しています。

また、「COVID-19」のパンデミックへの対応についても、46%がマコーリフ氏(45%)よりもヤングキン氏を支持しており、11%ポイント(53-42)の優位性があります。

Virginia shocker: Glenn Youngkin up 8% over Democrat Terry McAuliffe in gov race poll
Republican Glenn Youngkin now holds a clear lead over Democrat Terry McAuliffe in the Virginia gubernatorial race with five days to go before election day, per ...続きを読む
スポンサーリンク

バイデン大統領 政権の今後占うバージニア州知事選で応援演説

2021年10月27日

バージニア州の知事選挙来月2日が投票日で、前の知事で民主党のマコーリフ氏と、トランプ前大統領が支持を表明した共和党の実業家ヤンキン氏の争いとなっています。

来年秋の中間選挙に向け、バイデン政権の今後を占う選挙と位置づけられていて、26日にはバイデン大統領みずからマコーリフ氏の選挙集会に駆けつけました。

この中でバイデン大統領は「私は選挙でトランプ氏とたたかったが、マコーリフ氏はトランプ氏の『付き人』とたたかっている」と述べ、今回の選挙は事実上、トランプ前大統領とのたたかいだと訴え、民主党候補への投票を呼びかけました。

バイデン大統領 政権の今後占うバージニア州知事選で応援演説 | NHKニュース
【NHK】アメリカでは、バイデン政権の今後を占う選挙として、1週間後に行われる南部バージニア州の知事選挙に関心が集まっています。与…

バイデンはマコーリフの集会で、「WE LOVE TRUMP」コールを浴びせられる

【動画あり】バイデン、集会でトランプ支持者から罵声を浴びられ、顔を引きつらせながら「終わったら私と話そうじゃないか。ここはトランプの集会じゃないんだ」
バイデン大統領が元バージニア州知事、マコーリフ氏の集会で罵声を浴びる バイデン、罵声を浴びせた人に 「終わったら私と話そうじゃないか」 「Wake Up To Politics」の著者、ゲーブ・フレッシャー ...続きを読む

バイデン、マコーリフと一緒にク◯ダサいダンスを披露

【動画あり】気持ちが悪いので、決して見ないでください/バイデン、バージニア州知事候補のテリー・マコーリフと集会で踊る/ネット「ダサい、ダサすぎる・・・」
マケナニー元報道官 (州知事候補)テリー・マコーリフのダンスは、今夜、本当に一人歩きした。 テリー・マコーリフのダンス・・ ブルームバーグ記者、エマ・キンリー テリー・マコーリフが集会で踊る ...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

バイデンは、また偽のホワイトハウスセットに戻る/バイデンはなぜフェイクセットを使うのか?
バイデン大統領、偽のホワイトハウスセットの使用に戻る バイデンはASEANでもセットを利用した ジョー・バイデン大統領は、4年ぶりに東南アジア諸国連合(ASEAN)とのバーチャルサミットに参加した。 バーチ...続きを読む
バイデンとハリスはすでに分裂している/一緒に公の場に登場したのはここ2ヶ月でたった2回/ハリスの元顧問によると、ハリスとバイデンはお互いに信頼関係がなく分裂し、ハリスは大きな不満を抱いている。
トランプ政権の副補佐官、セバスチャン・ゴルカ氏 バイデンとハリスが分裂?誰もが気になる新報道だ ホワイトハウスが分裂?バイデンとハリスが一緒に演出したイベントは、この55日間でたった2回だけ 2021年10...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました