社会の話題と反応を発信していくネットメディア

もりした千里候補、惜敗。宮城5区で立民安住国対委員長が当選確実/前日には手応えとの声もあったが

政治

宮城5区、安住氏の当選確実

衆院宮城5区で、立民前議員安住淳氏(59)の当選が確実となった。

河北新報

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

もりした候補のツイート「母の誕生日に吉報を」

森下千里氏が充実の笑顔! 立民・安住氏打倒に手応え「支持が広まってるとしたら嬉しい」

2021年10月30日

宮城5区から自民党公認で出馬した元タレントの森下千里氏(40)が30日、街頭で最後の訴えを行った。

森下氏は9選を目指す立憲民主党の安住淳国対委員長(59)の牙城に挑む。31日の投票日を控えた選挙最終日、森下氏は石巻の商店街などを練り歩き、投票を呼びかけた。

すでに声はかすれ、「メイクを直す時間がないんです(笑い)」と身なりに構っていられない。しかし、その表情には充実ぶりもうかがえる。選挙活動を振り返り「本当にあっという間でした。最初に来た時よりはみなさんに声かけていただけることが増えたなと思います。支持が広まってるとしたらうれしいですね」と話した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

参考記事

トヨタ社長、カーボンニュートラル「絶対にそうはさせない」「日本のものづくり守る」「道筋を誤れば積み重ねてきたものづくりの強みや、それを担ってきた人材を失いかねない」/ネット「そのとおり、カーボンニュートラルになれば製造業は日本から逃げていく」
「絶対にそうはさせない」 トヨタ社長「日本のものづくり守る」 創始者顕彰祭で強調 2021/10/30 18:24 トヨタ自動車グループの創始者、豊田佐吉(1867~...続きを読む
ポンペオ前国務長官、バイデンを猛批判/「政府は、いかなる理由であれ、個人にワクチン接種を強制すべきではない。また、いかなる場合でも、政府は信教の自由を侵害してはならない」
ポンペオ前国務長官 政府は、いかなる理由であれ、個人にワクチン接種を強制すべきではない。 また、いかなる場合でも、政府は信教の自由を侵害してはならない。 バイデン...続きを読む
19州がバイデンの「COVID-19ワクチンの義務化」をめぐりバイデン政権を提訴/「バイデン政権のワクチン義務化は、連邦政府の権限を逸脱している」「バイデンはワクチン接種を望まない人々を軽蔑し、乱暴なやり方を繰り返してきた」
19州がCOVID-19ワクチンの義務化をめぐりバイデン政権を提訴 2021年10月30日 米国の複数の州は、連邦政府の労働者および請負業者に対するCOVID-19ワクチンの義務化をめぐり、バ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました