社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トヨタ社長、カーボンニュートラル「絶対にそうはさせない」「日本のものづくり守る」「道筋を誤れば積み重ねてきたものづくりの強みや、それを担ってきた人材を失いかねない」/ネット「そのとおり、カーボンニュートラルになれば製造業は日本から逃げていく」

エコ
スポンサーリンク

「絶対にそうはさせない」

スポンサーリンク

トヨタ社長「日本のものづくり守る」 創始者顕彰祭で強調

2021/10/30 18:24

トヨタ自動車グループの創始者、豊田佐吉(1867~1930年)の功績をたたえる顕彰祭が命日の30日、生誕地の静岡県湖西市で開かれた。市によると、ひ孫に当たるトヨタ社長の豊田章男氏は、水素エンジン開発など脱炭素化に向けた取り組みを紹介し「日本のものづくりと自動車産業を守り抜く」との思いを強調した。

豊田社長はあいさつで温室効果ガス排出量を実質ゼロにするカーボンニュートラルについて「道筋を誤れば積み重ねてきたものづくりの強みや、それを担ってきた人材を失いかねない」と指摘。「絶対にそうはさせない」と決意を表明した。

顕彰祭は市が毎年、佐吉の命日に開催。新型コロナウイルス感染対策のため、前年に続いて今年も参加者を絞った。影山剛士市長や地元の自治会関係者、小中学生ら約30人が出席し、佐吉の胸像に献花した。

トヨタ社長「日本のものづくり守る」 創始者顕彰祭で強調
トヨタ自動車グループの創始者、豊田佐吉(1867~1930年)の功績をたたえる顕彰祭が命日の30日、生誕地の静岡県湖西市で開かれた。市によると、ひ孫に当たるトヨ…
スポンサーリンク

ネット

カーボンニュートラルなんてく◯くらえ!

トヨタは中国に技術提供をして欲しくない!中国への投資もやめて頂きたい。

小泉カーボンニュートラルに負けるなトヨタ

トヨタ社長はわかってるのかも。カーボンニュートラルが、胡散臭いものであるということを。

再エネ再エネで、日本から製造業はみんな逃げるよ。日本政府はそんなこともわからない。

カーボンニュートラル、あるいはその進め方が正しければ、トヨタもここまで言わない。

スポンサーリンク

参考記事

「小室圭さんが弁護士試験不合格」 NHKニュース7が報じる/来年2月に再チャレンジ…眞子さん「支えていきます」
秋篠宮家の長女、眞子さんと結婚した小室圭さんが今年7月に受験した米ニューヨーク州の弁護士試験に合格しなかったことが判明 小室圭さん、米ニューヨーク州の弁護士試験に不合格 10/30(土) 秋篠宮家の長女、小室眞子さん(30)...続きを読む
【民主党員、壮大にやらかす】民主党の工作員がネオナチに扮し、バージニア州選挙で共和党のヤンキン候補を貶めようと、ヤンキン候補がファシストであると思わせるように偽装工作。結果、バレてすべてを暴露。
要点 事件はバージニア州知事選挙、民主党マコーリフ候補と共和党ヤンキン候補の選挙戦に関して起こった ・民主党の工作員が、バージニア州知事候補のヤンキン候補を貶めようとした。 ・5人のメンバーは、2017年で死者を出した右派の集会(シャ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました