社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】トランプ氏、ワールドシリーズでブレーブスのファンと一緒に「トマホークチョップ」を披露/左派は先住民を侮辱する行為だと廃止を主張も、MLBコミッショナーはトマホークチョップを支持

ポリコレ
スポンサーリンク

トランプ氏、ワールドシリーズで「トマホークチョップ」

Save Americaディレクター、テイラー・バドウィッチ氏「トマホークチョップ」は、ドナルドJ.トランプ大統領から完全かつ全面的な支持を受けた

スポンサーリンク

トランプ氏、ワールドシリーズ第4戦でブレーブスのファンと一緒に「トマホークチョップ」を披露

10月30日

アトランタ・ブレーブスとヒューストン・アストロズのワールドシリーズ第4戦に参加したトランプ元大統領が、アトランタ・ブレーブスファンのトマホークチョップのお祝いに参加した。

トランプ氏は、元ファーストレディのメラニア・トランプ氏らとトゥルイスト・パークのスイートルームにいました。祝賀会のキューが出されると、トランプ氏と他のブレーブスファンは、それを楽しんだ。

ワールドシリーズがアトランタに戻ってきたことで、トマホークチョップは論争の的になっています。このジェスチャーは、ネイティブ・アメリカンを侮辱していると批判されている。

MLBコミッショナーのロブ・マンフレッド氏は、週の初めにこのジェスチャーについて質問されました。マンフレッド氏は、アトランタから約3時間の距離にあるノースカロライナ州に拠点を置チェロキー族の東部バンドの支持をブレーブスが得ていると述べた。

「その地域のネイティブアメリカンのコミュニティは、チョップを含むブレーブスのプログラムを全面的に支持しています。私にとっては、それが物語の終わりのようなものです。あの市場では、ネイティブアメリカンのコミュニティに配慮しています」とマンフレッド氏は火曜日に語った。

チェロキー・インディアン東部バンドの主席であるリチャード・スニード氏は、AP通信に対し、貧困、失業、児童虐待、性的暴行、自殺など、ネイティブ・アメリカンを悩ませている他の事柄にもっと焦点を当ててほしいと語った。

スポンサーリンク

アストロズのファンが、ワールドシリーズ中に「チョップは人種差別的」というサインでブレーブスを標的にした

スポーツの試合で誰かが腕を振っていても、私は怒らない。ただ、そうではないのです。もし誰かが不快に思ったとしても、それはその人の特権であり、権利です。彼らは気分を害することができる。私は、私の種族の中で、「ああ、あれは嫌いだ」と言う人をあまり知りません(1人か2人くらい)。でも、結局のところ、私たちにはもっと大きな問題があるのです」とスニードは語った。

全米インディアン会議は、マンフレッド氏の発言が的外れであったと反論しました。

NCAIのフォーン・シャープ会長は声明の中で、「アトランタ・ブレーブスとの話し合いの中で、私たちは繰り返し明確な立場を表明してきた。先住民はマスコットではなく、私たちの人間性を奪い傷つける『トマホーク・チョップ』のような品位のない儀式は、アメリカ社会には存在しない」と述べ、ブレーブスはニックネームを変更し、放送局はこのジェスチャーのテレビ放映をやめるべきだとしています。

しかし、マンフレッド氏はブレーブスを支持し、彼らがネイティブ・アメリカンのコミュニティのために正しいことをしていると信じている。

Trump joins Braves fans in 'tomahawk chop' during World Series Game 4
Former President Trump attended Game 4 of the World Series on Saturday night between the Atlanta Braves and Houston Astros and was seen doing the tomahawk chop ...続きを読む
スポンサーリンク

トランプ氏はトマホークチョップをしている

スポンサーリンク

リズ・ハリントン氏

ダン・スカビノ氏

トマホーク・チョップ(wikipedia)

アメリカ合衆国のフロリダ州立大学を起源とするスポーツの応援スタイルの一つである。そこから派生する形でMLBのアトランタ・ブレーブス、NFLのカンザスシティ・チーフス、プレミアシップのエクセター・チーフスがこの応援を採用している。

スポンサーリンク

名物「トマホークチョップ」は物議も WSの舞台はブレーブス本拠へ

本拠地名物の「トマホークチョップ」は米先住民に対する侮辱だとして一部で物議を醸しているが、米大リーグ機構(MLB)のロブ・マンフレッド(Rob Manfred)コミッショナーは今週、ブレーブスというチーム名とトマホークチョップを擁護。「(アトランタ<Atlanta>の先住民は)チョップを含めて全面的にブレーブスの取り組みを支持している。私としては、これでその話は終わりだ」と話した。

これに対し、米国最大の先住民組織であるアメリカインディアン国民会議(NCAI)の議長は、団体として球団側に再三抗議していると主張。「先住民はマスコットではない。『トマホークチョップ』のような品位を落とす応援は、われわれの特性を奪い傷つけるもので、米国社会では一切受け入れられない」と述べ、コミッショナーの言い分を否定した。(afp)

名物「トマホークチョップ」は物議も WSの舞台はブレーブス本拠へ
【10月29日 AFP】21MLBのワールドシリーズ(7回戦制)を戦っているアトランタ・ブレーブス(Atlanta Braves)は、今プレーオフでは無敗のホームで迎える29日の第3戦でヒューストン・アストロズ(Houston Astros)を倒し、シリーズの主導権を奪い返そうとしている。
スポンサーリンク

参考記事

【民主党員、壮大にやらかす】民主党の工作員がネオナチに扮し、バージニア州選挙で共和党のヤンキン候補を貶めようと、ヤンキン候補がファシストであると思わせるように偽装工作。結果、バレてすべてを暴露。
要点 事件はバージニア州知事選挙、民主党マコーリフ候補と共和党ヤンキン候補の選挙戦に関して起こった ・民主党の工作員が、バージニア州知事候補のヤンキン候補を貶めようとした。 ・5人のメンバーは、2017年で死者を出した右派の集会(シャ...続きを読む
【地に堕ちた左派の英雄】クオモ元ニューヨーク州知事は、来週逮捕される見込み/性的欲求を満たすため、補佐官の体を無理矢理に触った罪で起訴され、来週逮捕される見込み
元ニューヨーク州知事クオモは、補佐官に強制的に触れた罪で起訴され、来週逮捕される見込み アンドリュー・クオモ前NY州知事、強制的に触った容疑で告訴される-来週にも逮捕される見込み 2021年10月28日午 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました