社会の話題と反応を発信していくネットメディア

蓮舫議員 盟友・辻元氏落選に言及「彼女がいない国会は想像がつかない」のショック/ネット「盟友にNOが突きつけられた。次は?」「ぜひ立民代表戦に出てください」「批判だけでは議席はもらえないということだけは確か」

政治
スポンサーリンク

蓮舫議員 盟友・辻元氏落選に言及

スポンサーリンク

蓮舫議員 盟友・辻元氏落選に言及「彼女がいない国会は想像がつかない」のショック

11/2(火)

立憲民主党の蓮舫議員が1日、ツイッターを更新。“盟友”とも言える辻元清美氏が落選したことに言及した。

 蓮舫議員は辻元氏が落選後にSNSにアップした動画をリツイート。「結果と民意を受け止めます」と切り出すも「それでも。私にとって彼女のいない国会は想像がつきません。まだ、受け止められないのです」と複雑な心境をつぶやいた。

蓮舫議員と辻元氏はYouTubeで対談をするなど、党の顔として、共に発信を続けていた。当然、辻元氏の応援にも駆けつけ、ピンクのマスク&パーカー姿の辻元氏に蓮舫議員も「親友の蓮舫です。こんなにピンクな辻元を見るのは初めてです。意外に女子力が高いんです」とあいさつするなど、応援演説を繰り広げていた。

蓮舫議員 盟友・辻元氏落選に言及「彼女がいない国会は想像がつかない」のショック(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
 立憲民主党の蓮舫議員が1日、ツイッターを更新。“盟友”とも言える辻元清美氏が落選したことに言及した。  蓮舫議員は辻元氏が落選後にSNSにアップした動画をリツイート。「結果と民意を受け止めます」
スポンサーリンク

蓮舫氏のツイート

スポンサーリンク

ネットの声

大きな声で政権を批判するだけでなく、ちゃんと冷静に政策を議論をしてもらいたい。

あなたが盟友と思っている人に国民はNOをつきつけた。てことは、あなたも同じように思われてるってことでは??残念がるより、今の自分の状況をよく考えた方がいい。

言葉にこそしていないが、自らの立場も危ういと感じているだろう。世間は見ている。

これは蓮舫さんにも起こり得る。今後の政治活動、SNSでの発信、ご自身のことについて、もう一度しっかりと考え直した方がいいと思います。

立民にいる限り変わらないのだろうね。党自体が人の批判で飯を食ってるから。

惨敗の理由をシカと考えた方が良い。いずれにしても、結論は解党しか思いつかないが。

スポンサーリンク

参考記事

「参院選と同時に国民投票を」憲法改正で維新松井代表(産経)/改憲勢力は「自公」と言われるが、公明は改憲勢力ではない。今回の結果で、公明を除いても自維国で2/3を超えた:高橋洋一氏(虎ノ門N:動画)/ネット「維新の好き嫌いは別にして、維新と協力して改憲してほしい」
「参院選と同時に国民投票を」憲法改正で維新代表 「参院選と同時に国民投票を」憲法改正で維新代表/「参院選の大きなテーマにもなる」とし、活発な改正論議に期待感 2021/11/2 日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は2日、市...続きを読む
動画あり【45thトランプ大統領】「バイデンでさえ、地球温暖化のデマに耐えられなかったようだ。バイデンは地球温暖化が最優先事項だと言ってヨーロッパに行ったのに、すぐに寝ちまったぜ」/バイデン、英国でのCOP26の講演中に眠りこける
リズ・ハリントン氏「トランプ大統領声明」 第45代アメリカ合衆国大統領 ドナルド・J・トランプ氏の声明 SAVE AMERICA ドナルド・J・トランプ大統領 – 2021年11月2日 「バイデンでさ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました