社会の話題と反応を発信していくネットメディア

維新国民、国会運営で連携強化/玉木氏「憲法審査会は毎週でも」吉村氏「自民が本気で改憲するなら本気で付き合う」/ネット「ついこの間自由党とくっついてよく言うわ」「変わり身の速さは天下一品」「2党とも心底からは信用できない」「改憲のバーターで女系や別姓持ってくるのでは」

政治
スポンサーリンク

維新と国民、国会運営で連携強化

スポンサーリンク

玉木氏「衆参両院の憲法審査会は毎週でも」

2021/11/7
国民民主党の玉木雄一郎代表は7日のフジテレビ番組で、日本維新の会と国会運営での連携を強化するため、9日にも両党の幹事長、国対委員長会談を開催すると明らかにした。玉木氏と同じ番組に出演した維新の吉村洋文副代表(大阪府知事)は、憲法審査会などで憲法改正論議の促進を目指す考えで一致した。

吉村氏は「国民民主の皆さんとは非常に価値観が近いところがある。個々の政策や、法案などを実現するために協力していくのが非常に重要だ」と強調した。改憲を巡り、玉木氏は「衆参両院の憲法審査会は毎週開いたらいい。議論するために(国会議員の給料に当たる)歳費をもらっている。開かない選択肢はない」と語った。

吉村氏は、自民党について「『改憲は党是』と言いながら、一部の保守層のガス抜きでやっている。本気で改憲するなら、われわれも本気で付き合う」と指摘。玉木氏は「改革中道で自民党に対抗できる、まともな野党勢力をつくりたい」と述べた。

玉木氏「衆参両院の憲法審査会は毎週でも」
国民民主党の玉木雄一郎代表は7日のフジテレビ番組で、日本維新の会と国会運営での連携を強化するため、9日にも両党の幹事長、国対委員長会談を開催すると明らかにした。…
スポンサーリンク

ネットの声

改憲はやってもらいたいが、絶対バーター案や妥協案を押し付けてくる。まともに信用することはできない。

この連携が憲法改正の弾みになってほしい。

玉木はコロコロ変わりすぎで、まったく信用できない。

ついこの間小沢一郎自由党と合併しておいて、何言ってんだ。

自由党合併が失敗、立民が選挙で墓穴を掘って国民と維新が棚ぼた勝利。

なんかこの2党、国民から支持されたといい気になってるけど、単なる漁夫の利だからね。忘れないように。

維新は胡散臭い。女系も別姓も容認。靖国参拝もしてないだろう。保守とは程遠い。

スポンサーリンク

参考記事

【速報】バイデン大打撃:米連邦高裁、バイデンのワクチン義務化にNO!/ルイジアナ州の連邦高裁は6日、バイデン政権が企業に課した従業員の新型コロナウイルスワクチン接種の義務化措置について「重大な法律、憲法上の問題が疑われる」として一時差し止めを命じた
ワクチン義務化、一時差し止め 米高裁、各州など提訴 2021/11/7 10:33 (JST) 【ワシントン共同】米南部ルイジアナ州ニューオーリンズの連邦高裁は6日、バイデン政権が企業に課した従業員の新型コロナウイルスワクチ...続きを読む
FBIがプロジェクト・べリタスを捜査/FBIは、梅田の娘の日記の調査の一環として、P・ベリタスの創設者ジェームズ・オキーフの家を捜索した/日記には○的虐待、○物乱用が記載されている。当初は偽物とされていたが/FBIが捜査したことで、本物の可能性が高まった
FBIがプロジェクト・べリタスの創設者であるジェームス・オキーフのニューヨークの自宅を捜索 FBIがプロジェクト・べリタスの創設者であるジェームス・オキーフのニューヨークの自宅を、バイデンの娘、アシュリー・バイデンの日記を巡って捜査。オキ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました