社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【速報】バイデン大打撃:米連邦高裁、バイデンのワクチン義務化にNO!/ルイジアナ州の連邦高裁は6日、バイデン政権が企業に課した従業員の新型コロナウイルスワクチン接種の義務化措置について「重大な法律、憲法上の問題が疑われる」として一時差し止めを命じた

コロナ
スポンサーリンク

ワクチン義務化、一時差し止め 米高裁、各州など提訴

2021/11/7 10:33 (JST)

【ワシントン共同】米南部ルイジアナ州ニューオーリンズの連邦高裁は6日、バイデン政権が企業に課した従業員の新型コロナウイルスワクチン接種の義務化措置について「重大な法律、憲法上の問題が疑われる」として一時差し止めを命じた野党共和党が知事を務める各州や企業が差し止めを求め提訴していた。

新型コロナ対策として政権が発表した行動指針に基づき、労働安全衛生局(OSHA)は4日、従業員100人以上の企業に対して従業員のワクチン完全接種か週1回の検査を義務付ける規則を出した。来年1月4日以降の違反には罰金1万4千ドル(約160万円)を科すとしていた。(共同)

ワクチン義務化、一時差し止め 米高裁、各州など提訴 | 共同通信
【ワシントン共同】米南部ルイジアナ州ニューオーリンズの連邦高裁は6日、バイデン政権が企業に課した従業...
スポンサーリンク

米控訴裁判所、バイデン氏の連邦政府によるCOVID-19ワクチンの義務化を阻止

2021年11月6日

ルイジアナ州の連邦控訴裁判所は、バイデン政権による最新のCOVID-19ワクチン接種義務化を阻止し、政府に月曜日の午後まで回答を提出するように命じた。

土曜日に米国第5巡回区控訴裁判所から出された緊急停止命令は、ホワイトハウスが従業員100人以上の民間企業で働くフルタイムおよびパートタイムの労働者全員に、ワクチン接種または毎週の検査とフェイスマスクの着用を義務付けることを阻止するものだ。

裁判所は判決の中で、1月4日に発効する予定の政府の義務化について、「法令上および憲法上の重大な問題」を挙げている。

この義務化は、米国労働省労働安全衛生局(OSHA)が木曜日に発表した新規則に基づいて行われ、約8,400万人のアメリカ人に適用される。

スポンサーリンク

この義務化については、テキサス州、ミズーリ州、ルイジアナ州を含む20以上の州が裁判で争っている

政府のガイドラインによると、遵守しない雇用主は、違反1回につき最高1万4千ドルの罰金を科せられる可能性がある。

テキサス州知事のグレッグ・アボット氏は、土曜日の午後に停止のニュースが発表された後、「バイデン氏の違憲的な職権乱用を叩き潰すために、我々は法廷でその日を迎えるだろう」とツイートした。

ミズーリ州のエリック・シュミット検事総長が他の10州を代表して提出した請願書は、ワクチン接種の義務化を「違憲、非合法、賢明でない」としている。

大統領は9月に、デルタ型がCOVID-19の感染を急増させ、バイデン氏が致命的なウイルスからの「自由な夏」と呼んだものを終わらせた後、ワクチンの接種を義務付けることを約束した。

バイデン氏は、ホワイトハウスでの演説で、「少数のアメリカ人が、少数の選民思想に支えられて、私たちの変化を妨げている」と述べた。「私たちは我慢してきましたが、我慢も限界に達し、あなた方の拒否は私たち全員を犠牲にした。

US appeals court blocks Biden’s federal COVID-19 vaccine mandate
An emergency stay prevents the White House from requiring all full and part-time workers at private-sector companies with 100 or more employees to be vaccinated...続きを読む

バイデンは、来年1月から民間企業にワクチン義務化を決定。接種しなければ、従業員1人につき1万4千ドルの罰金と雇用禁止に企業、労組が大反発していた

スポンサーリンク

参考記事

この国の民主党の政治家たちは、99%の時間を共和党との戦いに費やし、この国を偉大にすることを考えていない。その半分のエネルギーを中国、ロシア、イラン、EUに向けていればアメリカは偉大な国になるものを。
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 この国の民主党の政治家たちは、99%の時間を共和党との戦いに費やし、この国を偉大にすることを考えていない。 もし彼らがそのエネルギーの半分を中国、ロシア、イラン、さらには欧州連合との...続きを読む
【トランプの予言どおり】やはりバイデンは嘘をついた。バイデン政権は、不法移民の家族にお金を払うことになっていた。バイデンは「不法滞在の外国人に45万ドルを支払う」という報道を否定したが、司法省は質問に答えず、ホワイトハウス副報道官は言葉を濁す(動画あり)
バイデンの嘘、結局不法移民の家族にお金を払うことに。そしてホワイトハウスのスポークスマンは嘘をついた。 不法移民の子供の95%を家族と再会させたトランプ大統領を非難する。 2021年11月5日 ジョー・バイデンがまたしても嘘を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました