社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN/イラク軍は、バグダッドにいるイラクの首相に対し、爆発物を搭載したドローンを使った暗殺未遂が行われたと発表。首相は無傷だったが、首相の身辺警護の6人が負傷/その後に銃撃戦が起きた模様(動画あり)

事件
スポンサーリンク

JUST IN – イラクのアルカディム首相は、バグダッドのグリーンゾーンにある自宅にロケット/ドローンが命中し、暗殺未遂を免れました。

スポンサーリンク


この攻撃により、少なくとも6人の警備員が負傷したと報告されています。首相は病院に搬送された。

イラクの首相は、自分は無傷であるとツイートし、”冷静さと皆の自制 “を呼びかけています。

速報:イラクの首相、暗殺未遂で無傷。当局は「ブービートラップ付きドローン」がグリーンゾーンの首相宅を狙ったと発表 – AP

スポンサーリンク

イラク軍は、バグダッドにいるイラクの首相に対し、爆発物を搭載したドローンを使った暗殺未遂が行われたと発表した。

イラクのムスタファ・アル・カデミ首相は、バグダッドのグリーンゾーンにある首相官邸がドローンで攻撃された後、「大丈夫だ」と述べ、「冷静さと自制」を求めています。

スポンサーリンク

イラク首相に対する自爆ドローンによる暗殺未遂-報道

11月7日

日曜日の早朝にイラク軍が発表したところによると、イラクのムスタファ・アル・カジミ首相に対する暗殺計画は失敗に終わった。

軍の発表によると、バグダッドのグリーンゾーンにある首相官邸に爆発物を搭載したドローンが墜落し、カディミ首相は無傷だったが、首相の身辺警護の6人が負傷したという。

これは、アラビア語のメディアが首相官邸付近で爆発があったと報じたことを受けたものである。グリーンゾーンにいる欧米の外交官たちも爆発音を聞いたという。

スポンサーリンク

首相はその後、ソーシャルメディアで無傷であることを確認した。

カディミ首相はツイッターで、「裏切りのミサイルが信者を落胆させることはない」と述べ、「英雄的な治安部隊の不動性」を称賛するとともに、「冷静さと自制心」を求めた。

暗殺未遂は、週末に市内で発生したイラク治安部隊と10月の総選挙の結果に異議を唱えていた政党の支持者との衝突に続くものです。

この衝突は、政府軍と政党の支持者との間の初めての激しい衝突であり、政党の多くは武装勢力を持ち、イランと同盟関係にある。

Suicide drone launches assassination attempt against Iraqi PM - report
The assassination attempt follows clashes between Iraqi security forces and supporters of Iran-backed parties who were disputing the results of the October gene...続きを読む
スポンサーリンク

イラクのカディミ首相の暗殺が失敗した後に起きた銃撃戦の映像。イランの支援を受けたPMFグループがわずか数時間前に脅しをかけた。

参考記事

この国の民主党の政治家たちは、99%の時間を共和党との戦いに費やし、この国を偉大にすることを考えていない。その半分のエネルギーを中国、ロシア、イラン、EUに向けていればアメリカは偉大な国になるものを。
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 この国の民主党の政治家たちは、99%の時間を共和党との戦いに費やし、この国を偉大にすることを考えていない。 もし彼らがそのエネルギーの半分を中国、ロシア、イラン、さらには欧州連合との...続きを読む
【トランプの予言どおり】やはりバイデンは嘘をついた。バイデン政権は、不法移民の家族にお金を払うことになっていた。バイデンは「不法滞在の外国人に45万ドルを支払う」という報道を否定したが、司法省は質問に答えず、ホワイトハウス副報道官は言葉を濁す(動画あり)
バイデンの嘘、結局不法移民の家族にお金を払うことに。そしてホワイトハウスのスポークスマンは嘘をついた。 不法移民の子供の95%を家族と再会させたトランプ大統領を非難する。 2021年11月5日 ジョー・バイデンがまたしても嘘を...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました