社会の話題と反応を発信していくネットメディア

れいわ新選組・山本太郎代表 立憲民主党の新代表に森裕子氏をプッシュ/ネットには賛同の声殺到「グッドアイデア」「ぜひ実現してもらいたい」「賛成。参院選が楽しみ」「支持率は共産党以下になるね」

政治

れいわ新選組・山本太郎代表 立憲民主党の新代表に森裕子氏をプッシュ

2021年11月08日

れいわ新選組の山本太郎代表(46)が8日、ツイッターを更新し、立憲民主党の新代表に森裕子副代表(65)の待望論をぶち上げた。

山本氏は「いち有権者としての妄想」と前置きしたうえで、「野党第一党の新リーダーが森ゆうこさんなら、自公維とバチバチ対峙できるよなー。見応え十分な国会になる、来年の参議院選挙が楽しみになるくらいに」と投稿した。

立民の枝野幸男代表は衆院選で議席減の責任を取り、辞任を表明。後任を決める代表選には泉健太政調会長や小川淳也国対副委員長、大串博志役員室長らの立候補が取りざたされているが、女性の名前がなかった。

山本氏は森氏とは「生活の党と山本太郎となかまたち」や自由党でともに活動しており、気心が知れた仲にある。

れいわ新選組・山本太郎代表 立憲民主党の新代表に森裕子氏をプッシュ | 東スポWEB
 れいわ新選組の山本太郎代表(46)が8日、ツイッターを更新し、立憲民主党の新代表に森裕子副代表(65)の待望論をぶち上げた。 山本氏は「いち有権者としての妄想」と前置きしたうえで、「野党第一党...

ネットの声

これは大賛成だ。実現させてほしい

次の参院で大敗するだろうな。やってほしい。

立民は多士済々だから、誰がやってもいいけど。森裕子は最高だな。

この人副代表なんだ。ぜひ出馬してほしいね。

いやー楽しみだなー。共産党の支持率を下回るだろうな。

森氏に立民をぶっ壊してほしい。

参考記事

岸信夫防衛相、護衛艦「いずも」を視察/「広大な太平洋を含む海と空の守りにしっかり備える」「護衛艦を改修し洋上でF35Bを運用することが不可欠だ」/ネット「岸防衛相、日本の国防をお願いします!」「信頼できる大臣は岸さんくらい」「いつもいつもGJ」
岸防衛相のツイート 「太平洋の防衛力向上」 岸防衛相、空母型護衛艦を視察 2021年11月8日 16:30 岸信夫防衛相は8日、海上自衛隊横須賀基地(神奈川県)で護衛...続きを読む
安倍元首相、11日に派閥復帰 「安倍派」へ/現会長の細田博之元幹事長が10日に衆院議長に選出されることに伴い。安倍氏受け入れの考え(NHK、産経)/ネット「いよいよ自民党最大派閥の安倍派誕生かー」「高市さんも安倍派にお願いします」
自民細田派 安倍元首相に会長就任要請 安倍氏受け入れの考え 自民党の細田派は、安倍元総理大臣に派閥への復帰と会長就任を要請する方向で調整を進めています。安倍氏は、派閥の総意に基づくものである...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました