社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マケナニー元報道官の妹ライアン・マケナニー氏「45(45thトランプ大統領)のゴルフスコアより低いのは、バイデンの世論調査の数字よ」/バイデン支持率ついに38%、カマラハリスはなんと28%/バイデン支持率38%で民主党中間選挙に暗雲(USA TODAY/Suffolk)

事件
スポンサーリンク

バイデンの支持率38%、ハリスは28%

バイデン支持率38%、不支持59%

ハリス支持率28%、不支持51%

スポンサーリンク

ライアン・マケナニー氏のツイート

45のゴルフスコアより低いのは、ジョー・バイデンの世論調査の数字よ。

素晴らしいアメリカ・ファースト・エクスペリエンスを開催してくれたアメリカンファーストポリシーインスティチュートに感謝します。

スポンサーリンク

USA TODAY/Suffolkの世論調査でバイデンの支持率が38%に低下し、中間選挙での民主党の状況は暗いものとなった

11月9日

2022年の中間選挙を1年後に控え、ジョー・バイデン大統領の支持率が38%と過去最低に沈む中、議会投票では共和党が明らかにリードしている。

水曜日から金曜日にかけて実施されたUSA TODAY/Suffolk Universityの世論調査によると、1年前にドナルド・トランプ大統領に勝利した要因となった独立系有権者の間で、バイデン大統領の支持率が低下していることがわかった。

カマラ・ハリス:リベラル派は、ハリスをユニークなチャンピオンと見ていました。最近、彼らは失望している。

この調査は、民主党が1年後の2022年11月8日に行われる選挙に向けて、掘り起こさなければならない穴の大きさを示している。

スポンサーリンク

現在のところ、大統領に対する見方は悪化している

今回の調査結果では

調査対象者の半数近く(46%)が、バイデンの大統領としての仕事ぶりは期待していたよりも悪かったと答えており、そのうち16%はバイデンに投票した人でした。また、無党派層は、7対1(44%-6%)で、バイデン氏の仕事ぶりは期待以上ではなく、むしろ悪いと答えている。

アメリカ人のほぼ3分の2にあたる64%が、バイデンに2024年の2期目に出馬してほしくないと答えています。その中には、民主党員の28%も含まれています。トランプ氏が2024年にもう1期出馬することへの反対は58%で、そのうち共和党の24%が含まれている。

カマラ・ハリス副大統領の支持率は28%で、バイデン氏よりもさらに悪い。世論調査によると、51%が彼女の仕事に不服を持っています。5人に1人の21%がどちらともいえないと回答している。

アメリカ人は、バイデンが署名しようとしているインフラ法案を圧倒的に支持しているが、議会で議論されている、より高額で広範囲に及ぶ「Build Back Better」法案については意見が分かれています。4人に1人しか、この法案が自分や家族のためになると答えていない。

スポンサーリンク

もし今日選挙が行われるとしたら、共和党の下院議員候補に投票し、民主党の下院議員候補には46%-38%の差をつけて投票するだろう

と答えています。これは、下院と上院で共和党が過半数を獲得するという希望にとって有利な結果となる。大統領就任後初めての中間選挙では、通常、政党は敗北を喫しますが、今回は、下院で5議席、上院で1議席の議席を増やすだけで、共和党が主導権を握ることができると考えられる。

このような結果になれば、民主党主導の議会ではすでに困難となっている法案の通過がさらに困難になり、共和党による積極的な政権監視の道が開かれることになる。

調査対象者の中で、デラウェア州ウィルミントンに住む退職した医療従事者のトニー・エミ氏(62歳)は、”この国は、危険な方向に進んでいると思います “と言う。

アメリカ人の3分の2(66%)は、国が間違った方向に進んでしまったと答え、5人に1人(20%)は正しい方向に向かっていると答えています。それは、トランプ政権の最後の数週間の間の国民の不安な見方と変わらない。

スポンサーリンク

支持率が50%以下に落ち込んだ大統領の政党は、しばしば大敗を喫する。

トランプ大統領の支持率が37%だった2017年の中間選挙では、共和党は41議席を失い、ビル・クリントン大統領の支持率が48%だった1994年の中間選挙では、民主党は54議席を失った。

先週、バージニア州では、オフイヤーの選挙として注目されていた知事選で、共和党のグレン・ヤンキン氏が民主党のテリー・マコーリフ氏を破った。今回の世論調査では、この結果が「2022年の共和党躍進を予感させるものである」とする回答が48%。また、39%は「1つの州の選挙であり、全国的な影響はない」と答えている。

昨年、バイデンに投票した人のうち、10人に4人の39%は、バイデンが次の任期に出馬しないことを望むと答え、50%は出馬することを望んでいる。昨年トランプ氏に投票した人では、4人に1人の26%が「再出馬しないことを望む」と答え、65%が「出馬することを望む」と答えている。

Gloomy landscape for Democrats in midterms as Biden's approval drops to 38% in USA TODAY/Suffolk poll
A USA TODAY/Suffolk University Poll shows Biden's support cratered among the independent voters who delivered his win over Donald Trump a year ago.
スポンサーリンク

参考記事

民主党カリフォルニア州ニューサム知事は、ワクチ◯接種で「ギラ◯・バレー症◯群」を発症したと複数の関係者が述べた(The Calirornia Globe)/ニューサム氏はワクチン接種後、2週間後の今も公の場に姿を現さず、オフィスは所在を問うメディアに答えず
ジャック・ポソビック氏 「ありえない! ギャビンはこの荒唐無稽な疑惑を覆すために、すぐに姿を現さなければならない!#WheresGavin」 「シリコンバレーの起業家は、ギャビン・ニューサム氏が予防接種によってベル○痺を発症したと主...続きを読む
安倍元首相、11日に派閥復帰 「安倍派」へ/現会長の細田博之元幹事長が10日に衆院議長に選出されることに伴い。安倍氏受け入れの考え(NHK、産経)/ネット「いよいよ自民党最大派閥の安倍派誕生かー」「高市さんも安倍派にお願いします」
自民細田派 安倍元首相に会長就任要請 安倍氏受け入れの考え 自民党の細田派は、安倍元総理大臣に派閥への復帰と会長就任を要請する方向で調整を進めています。安倍氏は、派閥の総意に基づくものであることが確認できれば、要請を受け入れる考え...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました