社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN【安倍氏、会長就任要請を受け入れる考えを伝える】11日正式に会長に就任し、自民党最大派閥の細田派は安倍派へ/ネットの声「あとは高市総理だけ」「保守復活の鍵はやはり安倍氏か」

政治

安倍氏要請を受諾し、会長就任へ

安倍元首相 最大派閥会長就任へ 「安倍派」の見通し

自民党の安倍元総理大臣は、出身派閥の細田派の幹部から、派閥への復帰と会長への就任を要請されたのに対し、受け入れる考えを伝えました。
11日正式に会長に就任し、細田派は「安倍派」となる見通しです。

自民党最大派閥の細田派は9日、会長を務める細田元幹事長が、衆議院議長への就任に伴って派閥の会長を退くことから、安倍元総理大臣に、派閥への復帰と、後任の会長への就任を要請することを確認しました。

これを受けて10日、塩谷元文部科学大臣や世耕参議院幹事長ら派閥幹部が、安倍氏と国会内で会談して正式に要請したのに対し、安倍氏は「当選以来、派閥にお世話になってきたし、総理大臣在任中も一貫して支えてもらった。会長になることで恩返しになるなら、期待に応えたい」と応じました。

安倍氏は、11日開かれる派閥の総会で正式に会長に就任し、細田派は「安倍派」となる見通しです。

安倍元首相 自民 最大派閥会長就任へ 「安倍派」となる見通し | NHK政治マガジン
自民党の安倍元総理大臣は、出身派閥の細田派の幹部から、派閥への復帰と会長への就任を要請されたのに対し、受け入れる考えを伝えました。11日正式に会長に就任し、細田派は「安倍派」となる見通しです。自民党最大派閥の細田派は9日、会長を務める細田元幹事長が、衆議院議長...

ネットの声

いよいよかー。あとは高市総理だけ。

岸田さんが財務省と公明党の操り人形になりつつあるから、安倍さんに何とかしてもらいたい。

安倍政権が陰で復活しそう。岸田さんは多分短命に終わるな。

岸田氏のセンスのなさは辟易する。早く高市さんに代わってもらいたい。

岸田氏にプレッシャーかけられるのは、安倍さんしかいない。

保守派復活の鍵はやはり安倍さんか。

参考記事

【Breaking!】ジョージア州で新たな不◯の証拠。45thトランプ大統領:「GAで大規模な不◯が行われたというのに、州知事や州務長官はどこへ行った!なぜなにもしないのか?」/GA州159郡のうち74郡が2020選挙の投票用紙画像を作成せず、州法、連邦法に違反
リズ・ハリントン氏「45thトランプ大統領声明」 「Wow、ジョージア州で発見されたものを見てくれ。ブライアン・ケンプ知事は、大規模な不◯選挙が行われたことについて、なぜ何もしないのか?州務長官のラ...続きを読む
10万円給付は所得制限960万円/マイナポイントは段階ごとに最大2万円付与 新たにカードを取得した人に5000円、健康保険証として使う手続きをした人に7500円、口座との紐付けをした人に7500円/ネットには不満の声続出:岸田政権と公明党に「ダメダこりゃ」
18歳以下への10万円の給付をめぐり、年収960万円の所得制限/マイナポイントは段階的に2万円 18歳以下への10万円の給付をめぐり、年収960万円の所得制限を設けることで合意しました。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました