社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】オランダでロックダウンが実施され、警察とデモ参加者が衝突/ハーグで抗議者が機動隊と衝突し、放水銃で撃たれる。

コロナ
スポンサーリンク

オランダでロックダウンが実施され、警察とデモ参加者が衝突

11月14日

オランダではCovidの感染者が急増しているため、警察が水鉄砲で抗議者を撃っている。

オランダのマーク・ルッテ首相がこの措置を発表した金曜日の夜、ハーグに集まった約200人の人々は石を投げたり、花火を打ち上げたりした。

事件の映像では、数十人のデモ参加者が地面に座り込み、機動隊が水鉄砲で攻撃する様子が映されている。

ロックダウンは今夜から始まり、西ヨーロッパの一部で新しい感染症の波が押し寄せ始めて以来、西ヨーロッパでは初めての試みとなる。

ポンサーリンク


バーやレストラン、スーパーマーケットは午後8時(日本時間午後7時)に閉店し、プロスポーツの試合は誰もいないスタジアムで行われ、人々はできる限り自宅で仕事をするよう求められる。

また、必要のない商品を販売する店舗は午後6時に閉店しなければならない。

バーやレストランの経営者を代表する団体も政府を非難している。「ホスピタリティ・ビジネスは、またしても政府の政策の失敗のツケを払わされている」と同団体は声明を発表した。

オランダでは、成人の約85%が完全にワクチンを接種しており、9月末にはロックダウン規制がほぼ終了しました。

Police clash with protesters after Netherlands imposes lockdown
Police clash with protesters after Netherlands imposes lockdown -
スポンサーリンク

新たなコヴィド規制に対する抗議行動の後、夜間外出禁止令が発令されたオランダの街は閑散としている。

午後8時までにナイトライフを閉鎖するルールが導入されたため、ロッテルダムの街は静かで閑散としています。
ハーグでは、約200人の抗議者が機動隊と衝突し、放水銃で撃たれた。

ランダのマーク・ルッテ首相は、オランダ国内でコヴィドの一部閉鎖を再開することを発表した。
バーやレストラン、ショップは午後8時から閉店し、社会的な距離を置く措置が再び取られることになる。

Streets in the Netherlands are deserted as curfew comes in
The Dutch Prime Minister Mark Rutte recently announced a return to partial lockdown in the country in a bid to combat the spread of coronavirus.

オランダ首相が3週間の部分的なロックダウンを発表し、ハーグで抗議活動が行われた

スポンサーリンク

昨晩のレーワルデンでの抗議活動や暴動についてのまとめ

オランダでは、新たな感染者が急増する中、政府がCOVID-19の規制を再強化したことに対して、反ロックダウンのデモ隊が街頭に集まり、発煙筒を鳴らしてデモを行った。

オランダ政府は3度目の監禁を予告。人々はもう十分だと、抗議のために現れました。

ハーグの夜

スポンサーリンク

参考記事

連邦控訴裁判所、バイデン政権を激しく批判、バイデンの民間企業へのワクチン義務化命令阻止の判決を下す /義務化の一時停止措置を肯定し「呆れるほど行き過ぎだ」「憲法違反の可能性がある」「連邦政府の権限を超えている」と批判
米連邦控訴裁判所、バイデン氏のワクチン義務化の保留を肯定、「呆れるほど行き過ぎ」との声も。 バイデン氏のワクチン義務化は「深刻な憲法上の懸念を引き起こし」、「連邦政府の権限を超えている可能性が高い」。 速報:連邦控訴裁判所、バイ...続きを読む
【動画あり】オーストラリア、メルボルンで、反ワクチン・強制接種・パンデミック法案に対する数万人以上の大規模抗議デモ/脅威的な数の市民が現体制に反対している。一部には10万人以上との報道も
今日、メルボルンではCOVID警察国家に対するここ数年で最大規模の抗議活動が行われています。人々はこれ以上は我慢できない 反ワクチン、強制接種、パンデミック法案に対する抗議活動が本日メルボルンで行われます。 今日のメディ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました