社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】やはり:彭帥さん“新たな動画”相次ぎ公開されるも外国メディアは接触できず/テニス大会に現れたとされる場所には姿が見えず/ネット「ライブ配信できないのは理由があるから」「自筆?メールの次はこれ」「わかりやすい」

中国
スポンサーリンク

彭帥さん“新たな動画”相次ぎ公開される

彭帥さんの映像が次々公開されるも、外国メディアは本人と接触できていない。

彭帥さんがいたとされる場所は子供たちがテニスをしていたが、本人の姿は見えず。(日テレ)

彭帥さん“新たな動画”相次ぎ公開される|日テレNEWS24
中国の女子テニス選手が前副首相からの性的関係の強要を告白後に連絡が取れなくなっている問題で、選手の映像が相次いで公開されています。
スポンサーリンク

笑顔の彭帥さん“きのう(20日)撮影”動画を公開

中国の女子テニス選手が前副首相からの性的関係の強要を告白後に連絡が取れなくなっている問題で、中国共産党系メディアの編集長が、「きのう(20日)撮影された」とする笑顔を見せる選手の動画を公開しました。

中国共産党系メディアの編集長が21日未明ツイッターに投稿した、テニス選手・彭帥さんだとする動画には、彭帥さんが食卓で、時おり笑顔を見せながら話に相づちをうっています。

投稿では「彭帥さんがコーチや友人とレストランで夕食をともにした際の様子」で、「土曜日に撮影された」としています。動画の中では男性が「あしたは11月21日だ」と、日付を強調するような発言もみられました。

このほか、国営メディアの関係者は、彭帥さんの最近の様子だとする写真を投稿しています。 中国側としては、映像を相次ぎ公開し「無事を強調」することで、彭帥さんの安否をめぐる国際社会の懸念を払拭する狙いがあるとみられます。

笑顔の彭帥さん“きのう撮影”動画を公開(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
中国の女子テニス選手が前副首相からの性的関係の強要を告白後に連絡が取れなくなっている問題で、中国共産党系メディアの編集長が、「きのう(20日)撮影された」とする笑顔を見せる選手の動画を公開しました。
スポンサーリンク

環球時報の編集長、記者が彭帥さんが姿を現したと動画をツイートしていた👇

ネットの声

撮影した動画よりライブで配信したら良いはのに何か不都合があるんでしょうね。

本人になぜ話しをさせないのか。

これが本当なら無事であることが確認されたのは救い。ただし、100%フリーの身である保証はない。

中共はこういうことが好きだよね。これで通用すると思っているのかな?

海外メディアの前でインタビューをさせれば良い話し。環球時報に「いました」と言われても信じられない。

スポンサーリンク

参考記事

女子テニス協会が中国から撤退する可能性も:行方不明のテニススターをめぐって/彭さんの安全が保証されず、彼女の疑惑が適切に調査されなければ、中国からビジネスを撤退させると述べる(cnn)
女子テニスは中国政府に挑戦しており、後退の兆しは見られない 女子テニス協会が中国から撤退する可能性も 行方不明のテニススターをめぐって (CNN)テニス界のスター、彭淑愛さんが今月初め、共産党の元指導者に対する#...続きを読む
【画像あり】消息不明の中国テニス選手、国営メディアが自筆メール公表、WTAは不信感/メールで彭は告発は「真実ではない」「今は自宅で休んでいて何も問題ない」/しかしメールのスクショにカーソルが表示されている/WTAのCEO「かえって彼女の安全と消息への懸念が高まった」
消息不明の中国テニス選手、国営メディアが自筆メール公表 WTAは不信感 11/18(木) 10:19配信 【AFP=時事】(更新)女子テニスの彭帥(Peng Shuai、中国)が中国の前副首相から性的関係を強要されたと告発した後、消...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました