社会の話題と反応を発信していくネットメディア

JUST IN:Twitterのジャック・ドーシーCEOが退任/このニュースを受けて、Twitterの株価は急上昇した。ドーシーの後継者が誰になるのか、またその発表の時期は不明。(CNBC)

事件
スポンサーリンク

Twitter社のジャック・ドーシーCEOが退任-報道

ジャック・ドーシー氏、ツイッターCEO退任へ CNBC

23:30 配信
トレーダーズ・ウェブ
CNBCが報じたところによると、「米ツイッターの創業者であるジャック・ドーシー最高経営責任者(CEO)は同社CEOを退任する」もよう。なお、ツイッターは時間外で12%高となっている。

ジャック・ドーシー氏、ツイッターCEO退任へ CNBC - ニュース・コラム - Y!ファイナンス
 CNBCが報じたところによると、「米ツイッターの創業者であるジャック・ドーシー最高経営責任者(CEO)は同社CEOを退
スポンサーリンク

Twitterのジャック・ドーシーCEOが退任する見込み、関係者が語る

nov 29 2021

TwitterのCEOであるジャック・ドーシーが役員を退任する見込みであると、関係者がCNBCのデイビッド・フェイバーに語った。このニュースを受けて、Twitterの株価は急上昇した。

ドーシーは現在、ツイッターのCEOとデジタル決済会社スクエアのCEOを兼任している。

TwitterのCEOであるジャック・ドーシーは、幹部職から退く見込みであると、情報筋がCNBCのデイビッド・フェイバーに語った。

ドーシーの後継者が誰になるのか、またその発表の時期は不明です。また、ドーシー(45歳)が一歩退く理由も不明です。しかし、ドーシーが退任した場合、次のCEOは、ツイッター社の積極的な社内目標を達成しなければなりません。同社は今年初め、2023年末までに収益化可能なデイリーアクティブユーザーを3億1,500万人にし、その年の年間収益を少なくとも2倍にすることを目指していると述べています。

スポンサーリンク


ドーシーは昨年、Twitter社のステークホルダーであるエリオット・マネジメント社が、ジャック・ドーシーの後任としてCEO就任を目指していたため、更迭の憂き目に遭いました。

エリオット・マネジメント社の創業者であり、億万長者の投資家であるポール・シンガー氏は、ドーシーが上場企業の両方を経営すべきかどうかを悩み、片方の会社のCEOを退任するよう求めていました。

ソーシャルメディアの巨人を創業したドーシーは、2008年までCEOを務めていましたが、その後、その役割を追われました。前CEOのディック・コストロが退任した後、2015年にボスとしてツイッターに復帰した。(cnbc)

Twitter CTO Parag Agrawal will replace Jack Dorsey as CEO
Jack Dorsey was serving as both the CEO of Twitter and Square, his digital payments company.
スポンサーリンク

参考記事

45thトランプ大統領は、Twitter社に新たな訴訟を起こし、アカウントを復活させるよう要求した/訴訟はフロリダ州のデサンティス知事が制定した「反ソーシャルメディア検閲法」を利用/法学者「トランプ氏が自由に発言する権利が深刻に損なわれた」
トランプ氏は、ツイッター社に対し新たな訴訟 トランプ氏は、ツイッター社に対して新たな訴訟を起こし、連邦判事がソーシャルメディアプラットフォームに自分のアカウントを復活させるよう要求している。 ドナルド・トランプ元米国大統領は、自...続きを読む
【速報!】45thトランプ大統領、ツイッターのドーシーCEOとフェイスブックのザッカーバーグCEOに対して集団訴訟を行う
トランプ氏、TwitterのドーシーCEOと、FacebookのザッカーバーグCEOを提訴 トランプ大統領は、ソーシャルメディアによってキャンセルされた人々を代表して、ツイッターのドーシーCEOとフェイスブックのザッカーバーグCEOに対し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:wired)

タイトルとURLをコピーしました