社会の話題と反応を発信していくネットメディア

立民の支持率、維新の8%を下回る。11%から4ポイント低下して7%に/ネットの声「代表代わったらご祝儀で増えるのだが」「これはジリ貧だな」

政治

立民・泉代表に「期待」34%、共産との共闘「反対」63%…読売世論調査

12/5(日) 22:00配信

立憲民主党の新代表に選ばれた泉健太氏に「期待する」との回答は34%にとどまり、「期待しない」は46%だった。支持政党別にみると、立民支持層では「期待する」が約7割を占めたが、無党派層では「期待する」30%が「期待しない」42%を下回った。

立民の支持率は、前回(11月1~2日調査)の11%から4ポイント低下して7%となり、日本維新の会の8%を下回った。代表選の実施は、支持率の上昇にはつながらなかった。

立民が今後も共産党と協力して政権交代を目指すのがよいと「思う」は24%(前回30%)に下がり、「思わない」が63%(同57%)に上昇した。

世論調査は、読売新聞社が3~5日に実施した。(yahoo.読売)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

さすが、敗戦処理執行部。世間もわかっている。

正直、代表含めた執行部、あまりにも地味。しかも知らない。

やっぱり閣外協力がすべてだったな。毒饅頭食った結果が、有権者からNOを突きつけられ、63%。

6割以上が、共産党との協力にNGか。枝野氏の責任はでかいね。あとは落ちるのみ。

ある意味すごいメンバー。。。

これ支持率上がりようがないだろ。

こんなに目立たない執行部って一体・・・・

【両院総会】「気持ちをしっかり前に向けて、われわれは国民のために働く」 両院議員総会で、泉健太新代表

代表      泉健太
幹事長     西村ちなみ
代表代行    逢坂誠二
政務調査会長  小川淳也
国会対策委員長 馬淵澄夫
選挙対策委員長 大西健介

第1弾の役員人事を決定しました!

参考記事

ポンペ前オ国務長官/IOCには開催地がそれに相応しいか確認する義務がある。中共は確かにそうではない/我々は、このジェノサイド・オリンピックを称えるべきではない。
ポンペ前オ国務長官「北京五輪をボイコットせよ」 恐ろしい人権侵害に対して習近平に報いること、そしてこれが起こっている場所からほんの数マイル離れていることをアスリートに求めることは、1930年代に何が...続きを読む
【地に堕ちた左派の英雄兄弟】なんと今度はクリス・クオモが性的不正行為で告発される!/CNNのクリス・クオモが解雇されたのは、クリスに「深刻な性的違法行為の申し立て」がなされたためだった
クリス・クオモ、性的不正行為で告発される CNNからの撤退を受けて - TMZ 弁護士のデブラ・カッツ氏は、クライアントがクオモ氏による「深刻な性的違法行為」を主張し、水曜日にCNNにその主張...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:立民HP)

 

タイトルとURLをコピーしました