社会の話題と反応を発信していくネットメディア

北京五輪派遣 東京大会踏まえ政府が決定へ 自民 茂木幹事長「中国からは日本のJOC=日本オリンピック委員会にあたる組織のトップがお越しになったと考えていて、それを踏まえて対応」/北京五輪に高官派遣見送りへ、橋本聖子氏が出席/ネットには批判の声

政治
スポンサーリンク

北京五輪派遣 東京大会踏まえ政府が決定へ 自民 茂木幹事長

来年の北京オリンピックをめぐり、アメリカなどが政府関係者を派遣しない方針を明らかにしていることに関連し、自民党の茂木幹事長は、ことしの東京大会に中国側が派遣した代表者の役職なども踏まえ、政府が今後、対応を決めるという見通しを示しました。

スポンサーリンク


来年の北京オリンピックについて、政府は、アメリカなどが政府関係者を派遣しないことを相次いで表明していることなどを踏まえ、閣僚の派遣を見送る方向で調整を進めていて、年内にも最終的な対応を決定する方針です。

これについて自民党の茂木幹事長は訪問先の青森市で、記者団に対し「日本政府としてまだ判断したという段階ではない。東京大会の際は、中国からは日本のJOC=日本オリンピック委員会にあたる組織のトップがお越しになったと考えていて、そうした中国の対応や、それ以外の国はどうするのかも考えながら、日本の国益に沿った判断がなされる」と述べました。(NHK)

北京五輪派遣 東京大会踏まえ政府が決定へ 自民 茂木幹事長 | NHKニュース
【NHK】来年の北京オリンピックをめぐり、アメリカなどが政府関係者を派遣しない方針を明らかにしていることに関連し、自民党の茂木幹事…

北京五輪に高官派遣見送りへ、橋本聖子氏が出席…選手団は派遣

【独自】北京五輪に高官派遣見送りへ、橋本聖子氏が出席…選手団は派遣 : 政治 : ニュース
政府は、来年2月からの北京冬季五輪・パラリンピックに閣僚など政府高官の派遣を見送る方向で調整に入った。東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の橋本聖子会長らの出席にとどめ、すでに「外交的ボイコット」を表明している米国な
スポンサーリンク

ネットの声

門田隆将氏「国会議員でもある五輪トップの派遣で中国に阿る事に。岸田首相の対中戦略はとにかく“目立たない事”。中国のご機嫌は絶対損ねたくない。毅然とした姿勢が子や孫の命を守る事になるのがこの人には分らない」

これは外交ボイコットと言えるのか?

キッパリと派遣をしない方向に舵を切るべき。

岸田には無理だと思ったが予想どおり。

危険なオリンピック、選手が人質になります、政府や橋本氏に責任取れるのか。

これNHKと読売が同じ内容報道してるから、飛ばし記事じゃなくて本気なんだね、岸田氏は。

まったくもって恥ずかしい。

スポンサーリンク

参考記事

元日本兵への発言で大炎上の櫻井翔 貫きとおす「使命感」(週刊女性PRIME)/ネット「間違った使命感」「無情または無慈悲」「当時煽ったメディアが反省をしてからにしてほしい」「戦争はいけない、の言葉を引き出したかったのなら相手が違う」
元日本兵への発言で大炎上の櫻井翔 貫きとおす「使命感」 2021年12月10日 21時30分 ざっくり言うと 「news zero」での、櫻井翔の発言が炎上していると、週刊女性PRIMEが報じた 元日本兵に投げかけた質問を巡り、「人...続きを読む
【アメリカ、民主党政権下で増える犯罪】12の主要都市が年間殺人事件の記録を更新/12都市はすべて民主党市長政権下
アメリカの死の年 2021年12月10日 フィラデルフィアの殺人件数がニューヨークとロサンゼルスを上回り、米国の主要都市のうち12都市が年間殺人件数の記録を更新(しかもすべて民主党)。 ・今年も残り数週間となったところで、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました