社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ドイツ大使館の公式ツイッターが死刑制度に反対し大反論を喰らう/「逮捕する前に射殺してる国はどこ?」「ウイグルで車作ってる国はどこ?」/「おそらくドイツは1000年許されない・・」(西尾幹二氏) *動画あり

事件
スポンサーリンク

ドイツ大使館

「死刑は人権と相容れない制度」「ドイツは死刑廃止に取り組んでいる」

いつかのあの光景に似ていませんか?👇

スポンサーリンク

CNNも日本批判

日本で2年ぶりに死刑執行、殺人罪の3人

2021.12.21 Tue posted at 20:22 JST

東京(CNN) 日本で21日に、約2年ぶり、岸田政権では初めての死刑が執行された。

古川禎久法相は記者会見で、いずれも「身勝手な理由」による「極めて残忍な事件」だったと断じた。

日本の死刑はすべて絞首によって執行され、死刑囚本人には執行の数時間前、遺族には執行後に通知される。

民主主義の先進国の中で、死刑制度を維持する国は少ない。日本の制度存続や執行方法は長年、死刑廃止を求める人権団体から非難されてきた。

スポンサーリンク


国際人権団体アムネスティ・インターナショナルで死刑制度の問題を担当するキアラ・サンジョルジョ氏は21日、「岸田首相の就任が人権問題を前進させるチャンスだったにもかかわらず、死刑執行の再開は政府が生きる権利を尊重していないことを暴き出した」と非難した。

アムネスティはこれまで制度廃止への第一歩として、ただちに執行を停止するよう求めてきたが、日本は応じていない。国内には死刑制度を支持する意見も多い。

木原誠二官房副長官は会見で、凶悪事件が後を絶たない状況を考えれば死刑廃止は適当でないとの立場を示した。(cnn)

日本で2年ぶりに死刑執行、殺人罪の3人
日本で21日に、約2年ぶり、岸田政権では初めての死刑が執行された。
スポンサーリンク

ネットの声

ナザレンコ・アンドリー氏「他人を正当な理由もなく残酷に殺すことは、一生納税者の金で飯を食って生き続けることと相容れない行為。被害者や社会秩序より犯罪者を大切にするような考え方は気持ち悪い」

裁判なしで射殺する方が人権無視です。日本の死刑執行数とドイツの射殺件数は48:53(2008-2014)。

メルケル首相は親中だった。ウイグル人ジェノサイドについては問題視しようとしませんでした。そしてドイツの自動車メーカーは中国のウイグル地区で生産してます。

そんなこと言う暇があったら中国に言ってもらえないかね。

それはおたくの価値観ですよね。内政干渉しないでもらいたい。死刑制度は人権侵害ではない。

ドイツにとって中国が、4年連続で最大の貿易相手国になってるけど。

国民の総意でナチ党選んでおいて、戦後は全部ヒトラーのせいにしているドイツにだけは言われたくないね。

スポンサーリンク

おそらく1000年許されないと私は思う。一つの民族を抹殺するために・・・(西尾幹二氏)

ドイツは50年前の話しはもう忘れて、許されてと言うけれど、おそらく1000年許されないと私は思う。

西尾幹二氏 反日派を完全論破 字幕

(Ika Chaさんのチャンネルより)

スポンサーリンク

参考記事

【動画】ドイツにクリスマスは来ない。警察がサンタを逮捕してしまった。
ドイツ警察はサンタを逮捕する 今年はクリスマスはありません! ドイツの警察がサンタクロースを逮捕した。 ドイツ警察は「クリスマスマーケットでマスクを着用していない」と、サンタクロースを逮捕する ドイ...続きを読む
動画あり【不都合な真◯14】ドイツ警察が持っているものが何か知りたくありませんか?
ハンブルグで数千人が抗議デモ ドイツ政府は隣国オーストリアに続き、来年初頭までにCOVIDワクチンの接種を義務化する方針を発表したため、本日、ドイツのハンブルグで数千人が抗議デモに参加しました。 ドイツ、ブランデンブルク 昨晩...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました