社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【動画あり】不都合な真◯13/未接種者をロックダウンしたドイツを見てみますか?「いつかのあのドイツ」の光景に似てませんか?/証明書を見せない老人は強制連行/レストランを急襲、身分証明書をチェックし、国の許可を得ている人だけが集まっていることを確認

コロナ
スポンサーリンク

ドイツのコロナ死者数、2月以来最多に 1日527人

スポンサーリンク


2021.12.09

(CNN) 新型コロナウイルス感染の第4波の抑え込みに苦慮するドイツで8日、新型コロナによる1日あたりの死者数が527人に達し、同534人だった今年2月18日以降で最多を記録した。

ロベルト・コッホ研究所(RKI)が明らかにした。過去24時間での新規感染者数も6万9601人に上った

7日間の罹患(りかん)率はやや低下したものの、10万人あたり427人と依然高水準にある。流行開始以降の累計の死者数は10万4047人。

ドイツではこの日、ショルツ財務相が首相に就任し、メルケル前首相から欧州最大の経済大国のかじ取りを引き継いだ。新たな保健相には議員で著名な疫学者でもあるカール・ローターバッハ氏が就いた。

スポンサーリンク

ドイツはワクチン未接種者に行動制限

ドイツは先週、ワクチン未接種者に対する全国での厳しい行動制限を発表、スーパーや薬局など必要不可欠な店舗以外の利用を禁止した。禁止措置は最近コロナ感染から回復した人には適用されない。

ドイツの指導者は数カ月後にワクチン接種を義務化する計画への支持も表明した。法案が議会を通過すれば、早ければ来年2月にも施行される。

多くの病院は集中治療室に入る患者の増加に苦慮している。ドイツの医療関係者からは、集中治療室の占有率が近く昨冬のピーク時を上回る可能性があると警鐘を鳴らす声が上がっている。(CNN)

ドイツのコロナ死者数、2月以来最多に 1日527人
新型コロナウイルス感染の第4波の抑え込みに苦慮するドイツで8日、新型コロナによる1日あたりの死者数が527人に達し、同534人だった今年2月18日以降で最多を記録した。 - (2/2)
スポンサーリンク

2021のドイツ

ドイツの警察は、ワクチンのパスを見せられない老婆を拘束する

スポンサーリンク

レストランを急襲

ドイツでは、警察がレストランを急襲し、人々の身分証明書をチェックして、国から許可された人だけが集まっていることを確認しています。これを見て、背筋が凍る思いがしないとしたら、あなたは人間性を失っています。

ドイツにはワクチンパスポートがあります。

ベルギーにはワクチンパスポートがあります。ドイツにはワクチンパスポートがあります。フランスにはワクチンパスポートがあります。アイルランドにはワクチンパスポートがあります。英国にはワクチンパスポートがありません。

スポンサーリンク

参考記事

トランプ氏の盟友、ボルソナーロ大統領「自由を失うくらいなら、死んだほうがマシだ!」/「なぜワクチンパスポートなのか? なぜ彼らは首輪をつけようとするのか?我々の自由はどこへ行った?自由を失うくらいなら死んだほうがマシだ!」
本日確認したら、リンク先のツイートの動画が削除されていました。代わりに記事を追加しました。(12/18 22時更新) ブラジル、ボルソナーロ大統領 「なぜワクチンパスポートなのか? なぜ彼らはブラジル人にこの首輪をつけようとするの...続きを読む
バイデンワクチン義務化、上院で廃止を決議。民主党から穏健派議員が2人寝返り/上院は52-48票で、民間雇用者に対するバイデン政権のワクチン義務化の廃止を決議/連邦控訴裁は先月義務化を一時停止の判決を出している
バイデンワクチン義務化、上院でも否決 「上院は52-48票で、民間雇用者に対するバイデン政権のCOVID-19ワクチン義務を廃止」 「上院議員のジョー・マンチン氏(ウェストバージニア州)とジョン・テスター氏(モンタナ州)は ウェスト...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました