社会の話題と反応を発信していくネットメディア

カマラ・ハリス、CBSのインタビューで「民主主義」が国家安全保障上の最大の脅威と発言

事件
スポンサーリンク

カマラ・ハリス、CBSのインタビューで「民主主義」が国家安全保障上の最大の脅威と発言

2021年12月26日

カマラ・ハリス副大統領は、日曜日に放送されたインタビューで、米国が直面する最大の国家安全保障上の課題は何かという質問に対して「民主主義」と答えた

CBSニュースの「Face the Nation」のインタビューで、司会のマーガレット・ブレナンは、彼女が夜も心配で眠れないような国家安全保障上の脅威は何かと尋ねた。

率直に言って、そのうちの1つは我々の民主主義です。2021年は2000年ではないということは、外交政策の専門家である人々の心の中に間違いなくあると思います」と彼女は言った。

「そして、私たちは、我が国に対する脅威が様々な形で現れる新しい時代に乗り出そうとしているのです。その中には、独裁国家が世界を支配し、大きな影響力を持つという脅威も含まれています」と、ハリスは語った。

インタビューの後半では、先の発言を明らかにし、”民主主義の完全性のために戦う “必要性があると述べた。

スポンサーリンク


また、副大統領に就任した初の黒人、初の女性であることから、詮索されることがあるのかとの質問には、こう答えている。

そういう質問には、「それは他の人に任せます。私にはすべき仕事がある。そして、私はその仕事をやり遂げるつもりです」と答え、批判は、彼女が母親の健康、産後ケア、メディケイドの拡大について問題提起したことに起因しているかもしれないと指摘した。

「私は米国副大統領です。私が扱うものはすべて、それが難しい問題で、他のレベルでは扱えないものだからです。そして、対処しなければならない大きな困難な問題がたくさんあります。そして、厳しい問題に対処することは、私の生涯のキャリアの一部であり、今回も同じです」と彼女は語った。

Kamala Harris says ‘democracy’ is biggest national security threat in CBS interview
Vice President Kamala Harris appeared to misspeak during an interview aired Sunday when she answered “democracy” when asked what’s the biggest national security...続きを読む
スポンサーリンク

参考記事

【動画:気持ちが◯いので決して見てはいけません】現役のアメリカ合衆国副大統領、カマラ・ハリスはひたすら笑う。
カマラ・ハリスにとってすべてが面白い 司会者「現時点での最大の失敗は何だと思いますか?」 カマラ・ハリス「DCからもっと出なかったこと。アハハハハハッ」 アフガンの質問で馬鹿笑い アメリカ合衆国の...続きを読む
【動画あり】ナンシー・ペロシ、スピーチ中に「レッツゴー・ブランドン」のヤジにさえぎられる/ペロシも支持者もたじたじ
ナンシー・ペロシが「レッツゴー・ブランドン」と叫ぶデモ参加者に邪魔された。 "レッツゴー・ブランドン "は、10月に行われたNASCARのレース以来、オンラインとオフラインで盛んになった "F**k Joe Biden "のバイラルな婉曲...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました