社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【岸防衛相中国に釘を刺す】台湾動向注視を伝達 日中防衛相会談で。中国の軍事的活動が地域の安全保障上の強い懸念となっていることを伝達

中国
スポンサーリンク

岸防衛相、台湾動向注視を伝達 日中防衛相会談で

2021/12/27

岸信夫防衛相は27日、中国の魏鳳和(ぎ・ほうわ)国務委員兼国防相とテレビ会議形式で会談し、防衛当局間のホットライン開設について、来年内の運用開始を目指すことで一致した。

両氏の個別会談は昨年12月に続いて2回目となる。会談では、自衛隊と中国人民解放軍との偶発的な衝突を回避するため、平成30年に運用を始めた相互通報体制「海空連絡メカニズム」などについて協議した。昨年は、メカニズムの柱となるホットラインの早期開設に向け調整を加速することで一致していたが、来年に先送りした形となった。

スポンサーリンク


岸氏はこの日の会談で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)を含む東シナ海をめぐる個別の問題について、極めて深刻な懸念を表明した。台湾情勢も言及し、動向を注視することを伝えた。

岸氏は会談後、記者団に「中国の軍事的活動が地域の安全保障上の強い懸念となっていることを中国が正確に理解し、責任ある行動を取るよう隣国のカウンターパートとして強く求めた」と述べた。

会談は今年2月の海警法施行を受け、岸氏から求め、その後も複数回要請していた。会談は予定時間の1時間半を超え、約2時間行われた。

岸防衛相、台湾動向注視を伝達 日中防衛相会談で
岸信夫防衛相は27日、中国の魏鳳和(ぎ・ほうわ)国務委員兼国防相とテレビ会議形式で会談し、防衛当局間のホットライン開設について、来年内の運用開始を目指すことで一…
スポンサーリンク

ネットの声

またしてもGJ。

さすが岸防衛相。この国を守ってください。

岸田政権の中で、唯一信頼できる人。

中国にはっきりものを言える人は岸防衛相しかいない。

中国が何と言ったか知りたい。素直にうんとは言わないだろうが、釘を刺しておくことが抑止力につながる。

保守議員の中でも岸防衛相の存在は抜きん出ている。高市政権でも要職についてほしい。

スポンサーリンク

参考記事

【動画あり】ナンシー・ペロシ、スピーチ中に「レッツゴー・ブランドン」のヤジにさえぎられる/ペロシも支持者もたじたじ
ナンシー・ペロシが「レッツゴー・ブランドン」と叫ぶデモ参加者に邪魔された。 "レッツゴー・ブランドン "は、10月に行われたNASCARのレース以来、オンラインとオフラインで盛んになった "F**k Joe Biden "のバイラルな婉曲...続きを読む
ドナルド・トランプのクリスマスの奇跡/世論調査ではバイデンに圧勝、イギリスのブックメーカーは2024の勝者はトランプ、新刊の売り上げはたった10日で1000万ドル、ソーシャルメディアの設立で純資資産は3倍(townhall)
ドナルド・トランプのクリスマスの奇跡を祝おう 2021年12月26日 12:01 さて、私たちは期待以上のものを手に入れた。なぜなら、トランプはおそらく史上最大のカムバックを果たしたからだ。しかも、誰もが想像するよりもはるかに速...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました