社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高市氏「悔しいったらありゃしない」…中国人権侵害の非難決議、「(茂木)幹事長が頑としてサインしてくれなかった」/ネット民は怒り心頭に発した「岸田、茂木氏を交代させなければ日本の国益が失われていく」

政治
スポンサーリンク

高市氏「悔しいったらありゃしない」…中国人権侵害の非難決議、「幹事長がサインせず」

12/27(月) 18:49配信

自民党の高市政調会長は27日放送のインターネット番組で、政府が北京冬季五輪・パラリンピックに政府代表団を派遣しない方針を決めたことについて「判断が遅きに失した」と苦言を呈した。

臨時国会で中国政府による人権侵害を非難する決議の採択が見送られたことについては「悔しいったらありゃしない。(茂木)幹事長が頑としてサインしてくれなかった」と振り返った。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク

ネットの声

やっぱり謝謝か。

ジェノ◯イド茂木は、自民を出て立憲民主に行くべきだ。

茂木=岸田ということ。この政権は腑抜け、腰抜け。

茂木は日本に益をもたらさない。幹事長から外れるべき。

誰が反対していたかがはっきりとわかった。謝謝!

岸田政権は日和見政権。定見というものがない。自分がない。あるのは親中という柱だけ。

とにかく岸田政権を交代させなければ日本の国益が失われていく。

スポンサーリンク

参考記事

【心やさしきトランプ大統領】ミズーリ州の竜巻で姉と友だちを失い重傷を負いリハビリを続ける少女に、トランプ大統領からクリスマスプレゼントが届く/「あなたの勇気にとても勇気づけられました。あなたはずっと私たちの心の中にいます」ドナルド・J・トランプ
ミズーリ州の竜巻で姉を失い重傷を負った少女に、トランプ大統領からクリスマスプレゼントが届く ミズーリ州の竜巻で重傷を負った7歳の少女が、ドナルド・トランプとメラニア・トランプからクリスマスプレゼントの箱を受け取り、歓喜の声を上げる心温...続きを読む
【動画あり】安倍元総理、高市早苗氏について「スターが誕生した瞬間だ。総裁選の半ばから彼女のディベートの力、政策に注目が集まり、すごい政治家が登場したと思われた」
スターが誕生した瞬間だ。 ピーチ太郎2ndさんのツイート 「高市さんはポスト岸田はやる?と聞いたら、「もちろん」と答えていたがどうですか?」 安倍氏「総裁選の半ばから支持が高まってきた。みんな、彼女のディベートの力、政策が詰ま...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました