社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池知事「強い危機感を」東京都で100人超感染/ネット「非科学的、根拠なしのセリフ」「また始まった。もうバレてるよ」「また感染だけで経済を締め付けるのか?」「今年も芝居がかったセリフを読むの?」

政治

小池知事「強い危機感を」 東京都で100人超感染

戸建に太陽光義務化を進める小池知事

小池知事「強い危機感を」 東京都で100人超感染

1/4(火)

東京都の小池知事は、4日午前に行われた年頭の職員へのあいさつで、オミクロン株への強い警戒感を示した。

小池都知事「強い危機感を持って、コロナとの戦いに臨まなければなりません」

東京都内では、3日の新規感染者が103人と、およそ3カ月ぶりに100人を超えたほか、オミクロン株の感染も新たに25人確認され、このうち11人が市中感染となっている。

小池知事は、オミクロン株について「年末年始で急激に拡大している」として、強い警戒感を示した。

その一方で、「この1年、光をキーワードにして新たな未来を切り開くための取り組みを推進し、東京のさらなる発展を成し遂げたい」と、経済活性化への決意も示した。(fnn)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ネットの声

こいつが動くとろくなことはない。

今年も芝居がかったセリフを読むだけ。この人に感染対策と経済再生を求めるのは無理。

もう潔く都政から身を引いてほしい。

また感染者数だけで判断して自粛させようとする事に強い危機感を抱く。

オミクロンは殆どが無症状や軽い症状で済んでいる。そうやって公言する政治家は日本にはいないのか?!

もっと大事なのはオミクロン株の特性を検証し重症化リスクの有無を検証することでは。

非合理、非科学、根拠なしの発言。コロナの重症化リスクを合理的に説明してくれよいい加減。オミクロン見たら素人でも、軽症が多いとわかるぞ。

参考記事

【動画あり】ロックダウンの西安市中国:母親は夜中にバスでコビド隔離キャンプに連れて行かないでと、警備員に泣きながら懇願する/市民に食糧が行き渡らず、飢えを訴えるSNS投稿も
中国 西安住民の深夜検疫に懸念の声 2022年1月4日 西安は今回の流行の震源地であり、12月9日以降に1,600人の患者が報告されている 中国の西安で深夜に一部の住民が立ち退きさせられ、そ...続きを読む
【バイデン、民主党関係者の評価はボロボロ】民主党が2024年にバイデンの予備選を展望:「彼はク◯みたいな年寄りだ」「バイデンはおそらく中間選挙で破滅する」「2024には進歩的な挑戦者が現れる」
民主党は2024年にバイデンの予備選を展望:「彼はク◯みたいな年寄りだ」 2022年1月3日 「彼は深く不人気だ。◯ソみたいな年寄りだ。人々はチャンスの匂いを感じるだろうし、ワシントンDCは大...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました